医療事故、怒っても良いよね | 夫婦とわんこの日常

夫婦とわんこの日常

子どもたちが巣立ち、我が家は夫婦2人とわんこの生活となりました。ダイエットブログを書いてきましたが、心機一転こちらに引越しをしました。日々の日記です。よろしくお願いします

 

いつも読んで頂いて

ありがとうございます

 

6月15

 
医療事故

 

娘、昨日心療内科を受診して

不安症鬱と診断がされて


抗うつ剤のセントラリン錠25mg

吐き気止め屯服のドンペリドン10mg

を処方され


昨晩抗うつ剤を服用した

薬の副作用か

その後から吐き気が続く


朝、頂いた屯服を服用しても

一向に改善されないため


更にもう1錠飲もうと


薬の袋と薬を何気に見ていたら




違ってるガーン


処方されたドンペリドン錠10mg

トリンテリックス10mgになってる


もらってきた薬

どっちも抗うつ剤やないかびっくり


慌てて

薬局に連絡するも

土曜日の午後からはおやすみらしく

電話が繋がらなかったガーン


病院へ電話しても

お電話は月曜日との案内だったので


留守番電話に録音していたら


病院さん、出てくれたよ〜


受付さんに


その旨を伝えたら

『薬局に確認してみます』とのこと


折返りすぐに

電話を頂いて


医院長から謝罪があり


その後

薬局からも電話をいただいたよ


あってはならないこと


信用して飲んでしまうよ


ほんと

自分でもちゃんと確認は

必要なんだな〜


と思った


人は信用してはいけないんだ

 

病院で処方された屯服は

届けてもらいました

ムキー怒って良いよね


娘は精神科で働く看護師をしてる


薬の管理できてないのかな~

うちの病院では

診療が終わったあとに

薬の数が合ってるか必ず在庫の確認をしてるよ

間違って出してたら

すぐにわかるし

医療事故の防止につながってる

 と


ほんと気を付けてもらいたいぞ


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま