減塩 | 夫婦とわんこの日常

夫婦とわんこの日常

子どもたちが巣立ち、我が家は夫婦2人とわんこの生活となりました。ダイエットブログを書いてきましたが、心機一転こちらに引越しをしました。日々の日記です。よろしくお願いします

 

いつも読んで頂いて

ありがとうございます

 

4月10

 

今のところ

体調に変化なし


家の中でも予防だけど

限界もあるよ


手洗いも頻繁にして

アルコール消毒もしてる


体調に変化なしで

今のところ元気〜ニコニコ飛び出すハート


因みにニコニコ

インフルエンザになったことが無い


はしかも水疱瘡もおたふくも

やってない


感染症には不死身だと思ってる




たけのこを3本もらった

掘りたてだった

米ぬかをもらってきて

アク抜き


しばらくは、たけのこ料理が続くよ


嬉しいニコニコ飛び出すハート


クラシルで検索しながら

お料理してるけど


どれも塩分が高すぎて

調味料は

半分量を目安にして作ってる


醤油が大さじ1で2.6㌘

オイスターソースが大さじ1で2.1㌘だよ


1食事の塩分は

2㌘と決めているので

そのまま作ると

1日の摂取量6㌘を超えてしまう


減塩しようびっくりマーク


 


 

お父さんお弁当

オムライス

肉だんご

たけのこのバター醤油炒め


朝ご飯

バタートースト6枚切り

トマトスープ

きなこヨーグルトバナナ

キッシュ

カフェオレ

 

お昼ごはん

もち麦入りご飯

たけのこのバター醤油炒め

麻婆豆腐

ホタルイカとわかめの酢みそ和え

羊羹、大阪のお土産


 

夜ご飯


たけのこのきんぴら

海老餃子のスープ

もやしとニラの和え物

もずく酢

もち麦入りご飯

 
★____________(・∀・)

 

使ったお金  2,429円

 



おしまいふとん1ふとん3