昨日の夜中から停電でした。
ごはん炊いたり、充電したりしといて良かった!

朝から風が強くて、昼がピーク。
暴風域に入ったあたりからだんだん風が弱まり、今度は雨が強く、、、。

折れた木の枝とか庭にたくさん散らばってました。集落では夕方、倒木の後片付けなんかしてました。



夕焼けも綺麗で、虹もちょっと出てました。

停電は復旧作業が出来なかったらしく、夜中に回復。24時間以上経過してました。懐中電灯やキャンドル灯して夕飯食べたり、後片付けしたり、、、ポータブルDVDをみたり、、、。

まぁ、夏じゃないだけ助かりました。

こどもたちは、、、というと、みーちゃんはお外に出たくて仕方ない様子でした。
こーくんは、、、昼前から様子がおかしく、熱計ったら38.8℃ありました。ここ二、三日ちょっと鼻水と咳がでてましたがまさか熱出るなんて、、、。

前に病院で貰った薬が残ってたので、抗生剤を飲ませました。
食欲ないみたいで昼も夜もほとんど食べませんでした。
熱も38℃台をキープ、、、
熱冷まシートを脇にも張って、、、。

明日、病院かな、、、。