あけましておめでとう! | ★キャンディママの気まま日記★

★キャンディママの気まま日記★

 アトリエ
<<candy>>

candyママの
気ままな日記です。

鏡餅あけまして おめでとう ございます!

          今年も よろしく お願いします!


ガーン昨年末に お礼のブログを 書こうと・・

思っていたのに・・ほんと ごめんなさい!m(u_u)m 

結局 書けずに 年越し してしまいました!


ラブラブ年末は・・

色んなことが多すぎて 泣いたり笑ったりでした!

とりあえず 元気で 新年を迎えられて・・

幸せです! 今年も ママらしく・・パパらしく・・

楽しい毎日にしたいです! よろしくね!

ドキドキさてさて・・(*^-^)b

今年は どんな楽しいことが待っているのかなあ?



キャンディー年末の旅の報告・・遅くなってごめんね!

第1日目 フェリーで新門司に渡って・・(^-^)/

ようこそ 佐賀へ! 金立SAでパチリ!

佐賀で 毎年バルーンフェスティバルがあるけど

2016年には・・ 

バルーンの世界選手権があるんやて!

すごいやろね~! 一度 見てみたいな!(o^-')b


晴れまずは・・

お墓参りを済ませ すぐに 有田方面へ・・

珈琲カップを求めて・・ ウロウロ・・うろうろ・・つづく 

なんと 5時間も・・・ヘ(゚∀゚*)ノ

食いしん坊のふたりが お昼ご飯も食べず・・∑(゚Д゚)


結局・・ こんなん 買いました!どうですか?

今回は 出来るだけ 他に出回っていない一品に・・

親子で頑張っている窯元とか 女性作家さんとか・・

良い感じでしょう! 色的には ちょっと地味目?

お店の方と 色々話をしながら・・ 楽しくて・・

だから 5時間? ヽ((◎д◎ ))ゝ



車2日目 晴天に恵まれて・・(‐^▽^‐)

錦帯橋へ・・ ≧(´▽`)≦ 

パパが初めてなので・・ちょっと寄り道!

橋を 行ったり来たりで・・さようなら!


車呉市・・ 初めての戦艦大和にびっくり!

ぎりぎりの時間に飛び込んだので・・

ゆっくり 見られず めっちゃ 残念でした!

大和の10分の1模型! 大きさにびっくり!

すごいねえ~! 感心しきり・・・!

こんなにすごいって 思っていなかったので・・

もう一回 ゆっくり 行きたいなあ~! 


零戦機・・ 思っていたより 小さくて・・ヘ(゚∀゚*)ノ

初めは かっこいい~!って 見てたけど・・ 

説明文を 読み進めて行くうちに・・

喜んでばかり いられない状況に・・戦争の怖さを・・

ぴりぴり感じて・・ 尊い若い命が たくさん奪われた

ことを思うと 悲しくて・・腹立たしくて そんな事実が

あったことを 絶対 忘れたらアカンし・・ 戦争は 

絶対したらアカン! 命を大切にしないと・・!

そんなことを 考えた時間でした! 

行ってみて 良かったです!


ビックリマークてつのくじら館・・って?

潜水艦でした! 驚きの大きさ・・!



大和ミュージアムのすぐ向かいにあります!

本物の潜水艦の中に 入れたんです!ヽ(゚◇゚ )ノ

パパは 操縦席に座って・・ うれしそう!

ママも めっちゃ 興奮・・! もっと 見たかった!


潜望鏡も もちろん 本物!・・もちろん 

ママも 覗きましたよ~!やったね~!(^-^)/


あせる今回の旅は 最後に ちょっと 寄り道の

つもりの・・戦艦大和の印象が 強くて・・Σ(゚д゚;)

泊まった旅館やご馳走の話・・などなど すっかり

消えてしまって・・ ママの おもしろハプニングも

どこへやら~? また機会があれば 聞いてね!


ドキドキ新年早々に ブログですか~? って?

なんか 目がさえてるんです! 

寝るのが もったいない気がして・・みんなも 

起きてるよね! きっと・・(^ε^)♪

 

 ドキドキ今年も 良い年になりますように!