またまた突然ではありますが


 
私は
お金は楽しませてくれるものではなく
お金はなくなるもの
と実は根深く思っていてね


お金を遣って
自分を楽しませることが
出来るようになってきたけど


サロンでお客様からお金をいただくことに
少しずつ慣れてきたけど


それでも

それが

時折顔を出すわけさ



お金の遣い方も
ワクワクしながら遣う
より
必要なものを買うために遣う
って方が
かなりの割合で高かったと思う

 

そんな風に思ったのは
いつからなのかなぁ
なにがあったのかなぁ
遡り遡りしたけど
 
これだ‼️ってのが
特にないんだよなぁ








私の両親が離婚したのは
小学校入学前

 
当時はシングルマザーは少なくて
何かしら
私の家は裕福な家ではない
母親が苦労して働いかないと
ご飯も食べれない
 
欲しいものも我慢しなくちゃ
 
と思い込んで
実際、欲しいものも欲しいと言えなかったりした

いつもご飯美味しく食べれてたのに

自分のモノで欲しいということは
ワガママなことだと思い込んでた
 
 
 
そんな私は
長いこと長いこと
 
お金がない が

口癖だったように思う


働きだして

貯金が結構あったときも
まだまだ
と思ってたように思う

あるのに
ない
と言ったわ…ニヤニヤ


突然服を買いまくったり
車は車検前に買いかえたり
海外旅行にも行ってたのに だニヤニヤ
 
 
 
幼い頃
母親が日中は事務の仕事をし
一時期
夜も皿洗いに出ていたから
幼い私は
そう思ったのかもしれない


簡単にお金を手に入れたら
母親の苦労は何?
バチが当たる
と思ってるのかもしれない
 
 
 
今現在
我が家は すこぶる裕福 ではない
 
持ち家(夫名義だから私のじゃないけども)あるし
車もあるし
ご飯も食べれてるし
ベッドで寝てるし
お風呂も入れるし
ワンコもいるし
全く問題ないんだけど
 
 
ふとした時に
 
お金ないなぁ
と思ったりするんだよなぁ
 
 
満たされてない
と思ったりするんだわ
 
 
その感覚は
しばらくなかったんだけど
ここんとこ体調崩して
何かしら
その負のスパイラルに巻き込まれた滝汗
 
 
そんなときは
何にしても悪い風にとってしまうね

 
ってときに
由紀さんの記事キラキラ

 
一昨日のブログにシェアしたんだけど

 
お金もそう
 
誰が決めたんだ!?


 …











私だよ滝汗滝汗滝汗


 
環境がそうだった
とか
私はそうしか思えなかったとか
そりゃある

 

がしかしだ




私よ
 
その想いをそのままずっと
大事に大事に持ち続ける?

それってシアワセ??

ほんとにシアワセなのかい!?

 
 
 違うーーーーー滝汗




そんなしょーもないこと
根深く信じて信じて
心に深く
うまいこと沁み入らせてしまったんだな
 
 
これまで振り返っても

うまいことお金はまわってるのにねニヤニヤ


しかも遣うときは
スパッと気持ちよく男前に遣ってるしね


あーあ
やっぱり私はあんぽんたんだ


昭和枯れすすき
なんて
平成のこの時代に流行らんわチーン




これからも
うまいことまわすよ〜ウインク


循環
循環ピンクハート



書くって凄い力があるね

勝手に整理されてくウインク



私のような あんぽんたんさん がいらしたら
是非書いてみてくださいませ


自分の問題の答えは
必ず自分が持ってるよウインク



一時期モーニングノートもやってたなぁ

懐かしい〜

{9C9524A2-B1A0-4B99-8C51-FA8C7E21CBB3}















relaxationsalon Sora

@しものせき

メニュー&10月のご予約可能日

&お申込みは→こちら




すべての人が

シアワセに溢れますよう

お祈りしています♡

私のシアワセも含む(*´꒳`*)