術後3年! 無事にクリア☆ | 子宮頸がん2B2期 治療3ヶ月で経過観察へ

子宮頸がん2B2期 治療3ヶ月で経過観察へ

2016.6.29子宮頸癌 2Bと診断されました
扁平上皮癌 卵巣とリンパ節転移の疑い
抗ガン剤シスプラチン術前2クールで1Bにサイズダウン
2016.9月末に腹腔鏡下で広汎子宮全摘
転移なし 脈管浸潤なし 経過観察
術後の排尿障害は一年で卒業
リンパ浮腫も小康状態です

 
みなさま いつもご無沙汰しておりますヒマワリ
 
先日 術後三年目の造影剤CT 検査を終えて
無事にクリアしました爆笑
 
更年期の症状もたまに耳鳴りがする程度で
薬も何も飲まずに 経過観察中だということさえすっかり忘れている日々ですが
自分の記録として 
そして何より闘病中の一番つらかった頃に
励ましあえた(と勝手に思ってますひらめき電球
このブログを読んでくださっていたお仲間さんに
元気のご報告させてくださいねかたつむり
 
一年後くらいのブログでは
まだ排尿障害に悩んだり
リンパ浮腫もあったりと
すぐにスッキリはしてなかったんだなぁうーん
ブログの記録ってほんとありがたい合格
 
さてさて
いま一番困ってるのは
リンパ浮腫の後遺症なのか内ももや裏ももが硬くなってることショック
 
一日中立っていて浮腫むことはあっても翌日には治っているけど
今までになく股関節の動きが悪くなっていてダウン
暑くて運動量がグッとへる夏はとくに関節が伸びなくてあせる
ヨガも週2回ほどはやるけど伸ばしてもすぐ硬くなる感じです
 
女優さんで12年たってリンパ浮腫を発症された方もいたので
注意しなきゃいけないなぁと思う近頃ですかたつむり
 
 
そんな足の不安もあるなか
先月は トレッキングにでかけました
白馬ハイランドホテル主催で
朝8時集合お弁当を食べて14時にホテルに戻るツアーでした
 
前日は曇ってたけど 朝は白馬山麓が赤く染まる絶景を露天風呂からみて
 
昔スキーでよく通っていた八方のスキー場リフトで
1680mまで
ここでも景色は十分に楽しめましたよアップ
ここまでは車でも上がれるので初心者さんには
オススメの山らしいです
 
そこから 予想以上の 岩場の道のりを進みます
目的地 八方池まで90分ほどの道のり
トレッキングシューズを買って
この日新品で履いていったらスニーカー
ガイドさんや参加者さんに
『慣らしもしてないんか!!!』と笑われたり
高山病になりやすいタイプの私は
足腰よりも呼吸が辛くて休み休み行きました
image
この日はこの二ヶ月で一番お天気がよい晴れ
ラッキーな景色で遠くに小さな富士山の頂もみれましたよ
 
夢にまでみた 八方池
お天気がよくて  見たかった
鏡池 映り込みも バッチリでした!!
 
この景色をみながら お弁当食べてお弁当至福の時間でした
 
着圧ガードルも持って行ったけど
結局はかずに行きました走る人

 
一週間ほどは疲労感が残ってたけど
今はすっかり元気でまた行きたいと思ってます