現在、切迫早産気味&肋骨の痛みにより

医者から安静にと言われていて、

息子を一人では見れない状況なので

周りを頼らせてもらいながら

なんとか過ごせています。



感謝感謝です🙏




私の体調が悪くなったとき、

モラ夫から出た第一声は

「そんなんなら、早く実家に帰って💢」

だったんですが、


あのあと、母に電話して

翌朝の対応などお願いできないかと

相談していたところ


モラ夫が隣で焦ったように

「ちょっと!電話かわって!!」と。



それからは、テキパキ気の利く

いい旦那さんモードでやってくれましたよ(笑)



「お義母さん、すみません

急に妻が無理なお願いをしまして…💦

僕、明日、仕事休みますんで!!

幼稚園送って、妻を病院に連れていきますんで!


いえいえ!はい!

こちらこそありがとうございます。

また今後のこと、相談させてもらいます。

はい!失礼いたします〜。」



とな!笑い泣き



それからは、テキパキと

何曜日と何曜日はうちの親にお願いすると

義母にも電話で事情を説明


うちの母にも決まったことと

母にお願いしたいことを連絡



そして、義母や母に迷惑かけないようにと

時差出勤をすることを上司に伝えてくれ

今週は子どものバス停まで送ってくれてます。



暴言吐いたり怒鳴ったり物投げたり

そういう姿を見せて優位に立とうとしてる相手は

妻である私だけなので、

自分の家族や私の家族の前では

ムカつくぐらい、普通のいい奴なんですよ…



私には気を遣おうとしませんが、

親たち相手だと、気を遣えます。



私も今は頼らざるを得ない状況なので

感謝するしかないんですが

私の母や義実家や上司からは

ただ「いい夫」にしか映ってないでしょうね。



うちの母も、娘の旦那にお願いされたら

嫌そうに断ることはできないので

色々ヒーヒー言いながらも降園後から

息子を一緒に見てくれています。



結局、実家でずっと過ごすわけではなく

幼稚園のお迎え後は実家か義実家で

交代しながら息子と一緒に過ごし

土日や夫の帰宅後、お風呂や寝たりは自宅で

って感じでやることになりました。




ただモラ夫、

私が「動かず安静に」過ごせるようにと

そうやって手配してくれたはずなんですが


うちの家では私と息子を残して

2階に長時間こもったり、外出したり

朝息子が起きてもモラ夫はギリギリまで寝たり

そんな感じなので


朝ごはんの準備やら息子の支度やら

泣いてぐずったときの対応やら

結局、私が動かなきゃいかんのかい‼️

と思っちゃいます。



安静にさせる気あるのかな?



家の中では、気が利きませんね…




モラ夫は周囲を巻き込んで会話すると

外面モード発揮していい夫風でいてくれる。

今はこれを利用して

なんとか心穏やかに出産を迎えられたら

と思っています。