2ヶ月にわたる咳の悪化で
右の肋骨がやられ
そのあと左の肋骨も痛み始め
横になることもできないため、
しばらくソファーで座って朝を迎えてました。


最近、ようやく治りかけて
右側を下になら横になれるように
なってたんですが

昨日、右側を下にして寝てたところ
息子が左側の肋骨に勢いよくジャンプガーン
激痛が走りました。


更に、先ほど大きなくしゃみを
一発してしまい、
左側の肋骨が完全にやられました。

少し動いただけで痛みます。
軽く咳払いしても痛い、
ふふっと軽く笑っただけでも痛い
座ったり立ったり起き上がったりも激痛


どーーしましょーーーえーん


こんなんで、いきめない!
陣痛も耐えられない!
帝王切開するしかないんでしょうか


さっきお風呂入ってたんですが
パンツもズボンも一人で履けませんえーん



モラ夫には、
早く実家に行けと言われました。

大丈夫?とか私の心配よりも
私が動けないことによって
息子の世話を俺がしなきゃならない
こっちの心配なんですよね


息子のことも家事も
全て元気にできる私はいいですが
俺に負担かけないように
早く実家に行ってほしいようです。


そっちの方が私も夫と距離がとれていいけど
母は「子育ては夫婦でやるのが普通」
という考えをもっているので

切迫早産気味の娘だとしても、
旦那さんがいない間は見てあげるけど
旦那さんがいる時間や土日は
もちろん実家には来ないわよねという感じです。


自分が迷惑&負担をかけられないように
土日もずっと実家に帰っててほしい夫と
夫がいるときは自宅に帰っててほしい母。



ああ、痛すぎて
無事出産を迎えられるかも不安で
誰を頼っていいかも分からず
泣きそうです絶望