鹿の親子?兄弟か | あおまりのブログ

あおまりのブログ

サーフィン、サッカー観戦(エスパルス、MYFC)
懸賞等について書いています。

先日山間の道を走行していると、山側から谷側に動物が道路を横断しました。

 

車からは30メートルくらい離れていたけど、おっと思いつつも確認すると・・・

 

2頭の鹿が道路を渡って、谷側に行こうとしたようです。

 

先頭の鹿も親と言うには小さくて、後ろの1頭はとても小さな赤ちゃん鹿でした。

 

先頭の鹿はガードレールを難なく跳び越え、谷側に降りて行きました。

 

しかしチビ鹿は飛び越える事などできず、ガードレールの下をくぐろうとしたようです。

 

でも、それもできず。

 

それでもって何を思ったか、来た方である山側にまた道路を渡り始めました。

 

この時既に車は大分近づいていて、慌ててブレーキを踏んだのは言うまでもありません。

 

また私の後ろには数台の車がいたので、そのドライバーも何が起こったのかびっくりしたと思われます。

 

まあ車でひいてしまう事も無く(車に当たれば、車体はかなりへこむと思われます。)、良かったなと思った私でした。

 

ちなみに何回か鹿は見ているけど、今回のような小さな鹿を見たのは初めてでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まえ