2024 J2リーグ第18節は山口戦 | あおまりのブログ

あおまりのブログ

サーフィン、サッカー観戦(エスパルス、MYFC)
懸賞等について書いています。

昨日行われたJ2リーグ、清水エスパルスはアウェイにてレノファ山口と対戦しました。

 

私は朝のうちに、今度行くアルバイト先に行ってきました。

 

帰りがけには焼津さかなセンターに寄り、マグロのカマとふりかけをお買い上げ。

 

家に帰りパソコン・昼食(あっこにおまかせ・前日の藤枝の試合の後半を視聴。)して、清水の試合が始まるのを待ちました。

 

時間となり、キックオフ。

 

今シーズン1番のでき?の山口、清水は横浜戦の時みたいな感じ。

 

セカンドボールはほぼほぼ山口、シュート数を含め山口が全て多かったのでは?

 

一方清水は、乾選手を始めパスミス等が多い、多い。

 

ちなみに藤枝と試合をした時の山口よりも、この試合のできは全然良かったと思います。

 

結果は0-2で、山口が清水から初勝利。

 

おっと、何かと似ている感じが・・・

 

そうです前日藤枝が、甲府から初勝利を納めています。

 

さて次節はそんな甲府を破った藤枝と、山口に敗れた清水のダービー戦です。

 

勢い的には藤枝にありそうだけど、そうは問屋が卸さないだろうなと。

 

一応藤枝目線で言わせてもらえば、清水に勝てるかも?と言う期待感はもってアイスタに参戦出来ます。

 

さてさてどうなるのか。

 

 

何とか首位をキープの清水、2位長崎は後半58分にファンマ選手の決勝点で勝利。

 

勝ち点差1まで、つめられてしまいました。