2024 J2リーグ第15節は秋田戦 | あおまりのブログ

あおまりのブログ

サーフィン、サッカー観戦(エスパルス、MYFC)
懸賞等について書いています。

昨日行われたJ2リーグ、藤枝MYFCはホーム藤総でブラウブリッツ秋田と対戦しました。

 

私が藤総に向かうには、行き帰りシャトルバス利用か行きは嫁に送ってもらい帰りはシャトルバス。

 

昨日は嫁の機嫌が良かったのか、送ってくれました。

 

そんな訳で、駅近で無く駿河台にあるしずてつストアで買いだし。

 

雨が極わずかだけど降っていたので、そのまま東屋で昼食タイム。

 

の前に、私は1人でC自由席の場所取りに。

 

なかなかのキョリ、また階段も上ったので喉が渇き、持って行った缶ビールが一段と美味しかったのは言うまでもありません。

 

試合は前半、秋田に押し込まれる時間が続いたけど守り切り。

 

前半終わりがけには、藤枝にもチャンスが。

 

矢村選手はようやく2ゴール取ったけど、まだ今一ピリッとしません。

 

動き出しやシュート数は良いので、更に良くなる事を期待ですね。

 

後半は秋田の足も止まってきて、藤枝のチャンスは増えました。

 

しかし、得点は奪えず。

 

それでも最後の最後、アディショナルタイムに中川選手のゴールが決まり1-0に。

 

そのまま1点を守り切り、J2では初となる4連勝を達成しました。

 

またホーム藤総では、2試合続けてのアディショナルタイム弾での勝利です。

 

次節はアウェイで、レノファ山口との対戦。

 

私はダゾーン観戦となりますが、是非連勝を伸ばして欲しいと思っています。

 

1番の理想は、清水とのダービーを連勝同士で戦う事です。

 

とにかく頑張れ、藤枝MYFC。