2024 J2リーグ第15節は鹿児島戦 | あおまりのブログ

あおまりのブログ

サーフィン、サッカー観戦(エスパルス、MYFC)
懸賞等について書いています。

昨日行われたJ2リーグ、清水エスパルスはホームアイスタで鹿児島ユナイテッドFCと対戦しました。

 

ちなみに鹿児島と言えば何年?何十年と、清水がキャンプを行っている地であります。

 

また鹿児島デーと銘打って行う試合では、勝率がかなり高くなっています。

 

(昨日の試合は、鹿児島デーではありませんでした。)

 

 

私たち親子は、愛媛との開幕戦以来となるアイスタ参戦。

 

そして開幕戦時の出店ショップの混雑具合から、昼食は買って行くことに決めていました。

 

(同じ値段を払うなら、より多くの食べ物を買う事もできます。)

 

 

家をでて藤枝戦時と同じく、駅南直近のしずてつストアで買いだし。

 

藤枝駅からの電車も、何とか座る事ができました。

 

ただ清水駅からのバス、路線バスを利用したのですが・・・

 

私の人生史上1番の、満員バスでした。

 

ほとんどの方が、日本平運動公園入り口まで。

 

これもシャトルバスの値上げが、影響しているのか。

 

路線バスは昨年から変わらず、320円。

 

しかしシャトルバスは路線バスと同じだったのが、5割以上の値上げである500円です。

 

いくらスタジアムまで乗り付けるとは言え、これだけの値上げは中々ありませんよね。

 

まあ帰りは仕方無いので、シャトルバスを利用するけど。

 

こんな感じなので、JAの所から歩いてアイスタへ。

 

とりあえず上まで行き、後援会の来場ポイントをゲット。

 

そして後援会記念グッズ、今年も帽子にしました。

 

(息子用にします。)

 

その後いつもの所で、持って行った食べ物・ビールで腹ごなし。

 

昨日は早めに到着していたので、席でピッチ内ウォーミングアップも見る事ができました。

 

からの、キックオフ。

 

おいおい、いきなりファールか。

 

FKから、中村選手のゴールが決まり先制。

 

前半終わりがけには北川選手のゴールも決まり、2-0で前半を折り返し。

 

後半も住吉選手・西原選手のゴールも決まり、終わってみれば4-0の大勝。

 

選手の挨拶終了後くらいに席を立ち、シャトルバス乗り場に。

 

これだけ早く行っても中々待ち、4回転目くらいでやっと乗車できました。

 

電車は何とか座れ、18時頃には家に帰れました。

 

(超早くて17時半頃着くので、昨日はまずまず早かったです。)

 

疲れたので夕寝したかったけど、そのまま風呂に入り夕食。

 

観戦してきた試合の、見逃し配信も見る事ができました。

 

 

とにかく、やったーの7連勝。

 

次節は上位対決である、アウェイ横浜戦です。

 

是非勢いそのままに、連勝目指して頑張りましょう。

 

 

今日はこの後藤総参戦、秋田戦です。

 

清水に続け、頑張れ藤枝MYFC。