YBCルヴァンカップ1回戦は琉球戦 おまけで仙台戦他 | あおまりのブログ

あおまりのブログ

サーフィン、サッカー観戦(エスパルス、MYFC)
懸賞等について書いています。

昨日行われたルヴァンカップ1回戦、藤枝MYFCはアウェイにてFC琉球と対戦しました。

 

私はこの試合を観戦する為、アマゾンのサッカーLIVEライトを契約して7日間無料での観戦でした。

 

(今度の土日くらいで、解約する予定です。)

 

試合開始前には、同放送局で佐藤寿人さんや安田理大さんが出ていたルヴァンカップの展望みたいな番組もちょっと視聴。

 

 

試合自体は、1-2で藤枝の負け。

 

今シーズンここまで1分け1敗で、得点は0の藤枝。

 

一方1勝1分けの、琉球。

 

琉球は2試合とも、複数得点を挙げていました。

 

この結果からも、どちらに勢いがありかはわかります。

 

また琉球、現在はJ3ですがJ2にも在籍していたチーム。

 

藤枝との戦績も、上回っていました。

 

何とか勝って、G大阪との試合を藤総で見たかったけど。

 

まあ良かった事も、ありました。

 

今シーズンの公式戦で、初ゴールを挙げた事です。

 

と言うか、これくらいしか無いかな。

 

決勝点を奪われたシーン、これまたパスミスからです。

 

GKがDFにパスしようとしたら、相手選手へのパスに。

 

GKとの1対1を確実に決められ、万事休す。

 

途中出場の矢村選手のシュートも、クロスバー直撃。

 

また今シーズンから背番号10を背負う榎本選手、何か昨シーズンもでと違った感じに。

 

昨シーズンまではどんどんと、サイドから仕掛けてチャンスを作っていたのに。

 

今シーズンを見ていると、あまり勝負しなくなった印象が。

 

10番を背負っているから、こんなプレーをみたいなのがあるのでしょうか?

 

榎本選手は自分らしく、こんな感じの10番ですで良いと思うのですが。

 

今週の日曜日には、ホーム藤総で大分戦です。

 

そろそろ勝たないと、やばくなってきそうな・・・

 

ちなみに大分は昨日の試合で北九州と対戦して、延長戦の末敗れています。

 

シュート数を見ても、14-5と少なかったです。

 

リーグ戦も2引き分けと、本来の調子では無さそうです。

 

何とか、勝ちたいですね。

 

私たち親子は、もちろん現地観戦します。

 

 

一方リーグ戦で絶好調の沼津は、J2の仙台と対戦。

 

完全なる格上相手に、3-2での勝利です。

 

これは素晴らしい結果でした。

 

 

また日曜日に清水が対戦する長崎、昨日は愛媛と対戦して延長戦の末に勝利。

 

延長まで戦っているだけに、体力的にも清水は有利のはず。

 

是非共勝って、3連勝を飾ってほしいですね。

 

 

頑張れ県内Jチーム。