2024 J2リーグ第2節は愛媛戦と千葉戦 | あおまりのブログ

あおまりのブログ

サーフィン、サッカー観戦(エスパルス、MYFC)
懸賞等について書いています。

昨日行われたJ2リーグ、清水エスパルスはホームアイスタで愛媛FCと、藤枝MYFCはアウェイにてジェフユナイテッド千葉と対戦しました。

 

私は朝一で、いつものウォーキングに。

 

ここの所そこまで寒く無かった印象で家をでると、ばっか寒っ。

 

本当ならニット帽と毛糸の手袋装備だけど、昨日は何も無し。

 

特に手の冷たさは、中々堪えた私でした。

 

ただ歩いているうちに、身体自体は段々と温まってはきたんですけどね。

 

家の帰り新聞・パソコン、そして朝食と。

 

その後は歯科検診の為に、歯医者にも。

 

(やっと後1回で終わると思われます。)

 

ただ歯医者を出た時間が、本当なら家を出発したいと思っていた時間でした。

 

家に帰ると、まだ息子は寝ているではあ~りませんか。

 

起こしてから、息子用の水筒や持って行く缶ビールの準備など。

 

結局家を出たのは、昨シーズン観戦前にアルバイトに行っていた頃とほぼ変わらず。

 

電車も静岡で乗り換え、しかもどちらでも座る事も出来ませんでした。

 

清水駅ではシャトルバスの待機列をチェック。

 

また路線バスの時間もチェックすると、15分程度待てば来るので路線バスに。

 

今シーズンからシャトルバスは、500円に値上がりしたんですよね。

 

路線バスは変わらず320円。

 

いくらスタジアム直近まで行けるとか、直行便だからと言っても・・・

 

その関係からか、路線バスも中々混み合っていました。

 

ちなみに帰りは普通に、シャトルバスを利用しました。

 

丁度うまい具合に、路線バスが来れば良いけど・・・

 

まあこんな感じで、アイスタ到着も12時は過ぎていました。

 

またお店の場所が変わった、オーバーライス屋さん。

 

まあ私たちにとっては、今シーズン観戦する席から近いのでオッケーではあるけど。

 

でも昨日は今までで1番混んでいたのでは?と思える、30分以上並んでやっとこさで購入。

 

何を?

 

いつものワンパターン、シュリンプオーバーライスを2個でした。

 

今回も持っていった缶ビールと一緒に、美味しくいただいたけど。

 

こんな感じだったので、場外は何も見て無し。

 

後援会の、来場ポイントにも行かず。

 

坂の上でやっていた、JAM9のライブも知らなかったし。

 

清水銀行のアプリは入れてあるけど、ブースにも行かず。

 

やっぱりもっと早く行かなきゃ駄目だなと、つくずく思ったのでした。

 

 

次回からはスタグルを堪能せずに、藤枝駅南の静鉄ストアもしくは清水駅西口近くのマックスバリューで買って行こうかなと思った私たちでした。

 

まあ何年か前から、藤枝の試合の時はそうでしたから。

 

試合前には、中山絵美里さんの何かやってたけど。

 

ほぼ見れずと言うか、あっという間に終わっていた印象。

 

ハーフタイムには、オレンジウェーブとJAM9のコラボをピッチ内でやってたけどこれも瞬殺だったようなイメージ。

 

この時私は忘れていた、藤枝の経過を息子が。

 

おいおいの、0-2で負けているでは無いですか。

 

前半だけダゾーンで、見逃し配信を見たけど。

 

前半終わりがけに、藤枝・久富選手のヘディングシュートが決まっていれば。

 

また失点に関しては、昨シーズン良く見たパスミスと言うかパスが弱いと言うのか。

 

そのボールをかっさわれて、失点と言うパターン。

 

 

話は清水に戻って、

 

この時はまだ0-0だったけど、後半新主将となった北川選手の2ゴールで2-0と勝つ事が出来て良かったです。

 

開幕2連勝で、良いスタートを切れた清水エスパルス。

 

勝ちロコまでのんびり見て、シャトルバス乗り場に。

 

途中で明るいから見えないであろう、勝ったら花火が上がっていたようです。

 

(私たちは、音だけ聞こえました。)

 

バス待ちはこんな物かな~清水駅に。

 

バスの中で、藤枝の結果を見ると0-4での敗戦。

 

今シーズンも大敗は、健在なのか。

 

また2試合を終えて、奪った得点が無いのもやばそう。

 

ちなみに昨シーズンは、開幕2連勝して県内J2チームでは1番良い順位にいたんだよな。

 

電車はちょい待ちで、着たけど混んでいました。

 

座れそうもないので、10分ほど待って次の電車で座って藤枝に。

 

家に着いたのは、18時半頃だったかな。

 

 

あ~あ、今節。

 

金曜日には磐田が、川崎相手に打ち合いの末5-4で勝利。

 

また昨日、沼津も鳥取に4-0で勝利。

 

藤枝以外は、皆勝ったんですよね。

 

また沼津は現在、堂々の首位ですよ。

 

清水も、断定ではあるけど2位。

 

磐田も強豪相手に、勝利。

 

藤枝だけ、出遅れている感が・・・

 

ルヴァンカップを挟んで、次節からは2節続けてホームゲームの藤枝。

 

清水のホームゲームもあるけど、私は藤総に参戦します。

 

今の段階では、1番頑張れ藤枝MYFCです。