今回はモラタメNETさんのタメせる商品で、サントリーさんの

サントリーワインカフェ<ワインソーダベース>(赤・白)瓶2種4本セットをお得に購入する事が出来ました。

 

送料関係費である、税別1240円での購入です。

 

 

今回もお酒が大好きな私は、即購入しました。

 

赤・白2本ずつで、計4本。

 

 

 

どちらもアルコール度数は16%で、基本ワインソーダベース1:炭酸水2で割るだけ。

 

まあ私はあまり気にせず、適当な量で割っていました。

 

ちなみにこのソーダベース500ml飲むのに、炭酸水1リットル使っていたので丁度良かったのかな?

 

また赤の方は、コーラで割るのもありなようです。

 

私は赤・白とも、基本の炭酸水で割って飲みました。

 

そしてどちらが好みかと言えば、普通のワインでもそうですが白の方がやっぱり好きですね。

 

まあこれは、人それぞれだと思います。

 

炭酸水で割る事により、アルコール度数もお好みに出来ます。

 

当然ですが、炭酸水を多めに入れれば薄くなります。

 

普通のワインが好きな方にも、充分楽しめるお酒だと思います。

 

皆さんも、是非1度いかがでしょうか?