久しぶりに見た代表戦は | あおまりのブログ

あおまりのブログ

サーフィン、サッカー観戦(エスパルス、MYFC)
懸賞等について書いています。

先日の金曜日に行われた、アジアカップ対イラク戦。

 

毎試合キックオフが20時半と言う事で、初戦であったベトナム戦はスルー。

 

(翌朝起きるのが、早いからです。)

 

翌日が休みだった金曜日は、よしゃー見るぞ-・・・

 

でも朝起きたのは早いし、晩酌では赤ワインを1本飲み・・・

 

当然眠くなります。

 

それでも1失点目のシーンは、見ていました。

 

でも何処かのタイミングで、そのまま寝ていました。

 

ふと起きると、追加点を奪われた直後。

 

2点目を決められたのは前半のアディショナルタイムなので、30分以上は寝てしまったのか。

 

後半は目も覚め、しっかりと見ていました。

 

PK獲得も、VARで取り消しに。(あ~~・・・)

 

後半終わりがけに、一矢報いる得点を遠藤選手が決めるも時は既に遅し。

 

日本は1-2で、イラクに負けてしまいました。

 

これで1位通過は、厳しくなったのでしょうか。

 

 

ドイツ等強豪国に勝ち、連勝を伸ばしていた日本。

 

しかしこんな所で?FIFAランキング17位の日本が63位のイラクに負けちゃうんですよね。

 

 

久しぶりに見た代表戦、期待していただけに・・・

 

なんだこりゃな、試合でした。

 

水曜日に行われるインドネシア戦に勝って、とりあえずグループステージを突破。

 

からの連勝で、アジアのトップ(優勝)を目指して欲しいですね。

 

頑張れ、ニッポン。

 

 

私は多分、見ないと思います。

 

と言うか、相棒を見るかもです?