いつだったか藤枝からのメールか何かで、2024新体制発表会の観覧応募の案内が送られてきました。

 

ファンクラブ会員限定であり、権利の譲渡ha不可となっていました。

 

私は当然申し込み、どれくらいの応募があったのかは分かりませんが見事に当選。

 

21日焼津文化会館で行われた、同発表会に行ってきました。

 

開始時間は14時からで、12時から入場待機列開始。

 

12時半から、開場・受付開始とありました。

 

私は前の方で無くても良いのでと、のんびりしていたけど・・・

 

掲示板を見ると、11時頃から駐車場がうまりはじめていたようです。

 

車を停める所が無いのは困るけど、中には入れるだろうから・・・

 

それでも早めの、12時過ぎに会場に到着。

 

まだ雨も降っていて、駐車所も余裕でした。

 

建物内に入り、待機列に並びました。

 

会場入り口近くに20名ほど、階段を上った所にも20名ほどか?

 

そんな感じで、多く見ても50番目くらいには並んでいました。

 

からの12時半から、受付・開場。

 

席は自由なので、私的には良い場所をキープ。

 

ただ座る場所はたくさんあるので、こんなに早く来る事は無いなと。

 

時間ばかり余ってしまい、特にやる事はありません。

 

グッズ販売をしていたので、キーホルダーをお買い上げ。

 

その後発表会途中で、MYFC15周年記念グッズ販売のお知らせが。

 

何でも発表会終了後、数量限定で販売するだって。

 

私は最初に別物を買ったので、スルーして速攻帰りました。

 

おそらく数量限定とは言え、後日また売り出すんじゃ無いかなと・・・

 

 

発表会自体はとても面白・おかしく、有意義な時間でした。

 

社長の徳田氏の挨拶を始め、大迫氏、須藤監督と聞き入ってしまいました。

 

また後で挨拶したユニフォームパートナーの杉山氏も、これまた上手な話し方でした。

 

選手全員がスーツで登場(2名は都合でいませんでしたが。)したり、新ユニフォーム発表では選手4名が登場。

 

ホームフィールドプレーヤーユニで、榎本選手。

 

アウェイユニで、杉田選手。

 

GKユニで、内山選手とチディ選手。

 

また最後には須藤監督と、新加入選手が登場。

 

各選手の自己紹介や質問コーナー。

 

私は最後のこのコーナーが、1番面白かったです。

 

中島選手のナイスキャラ、それにも負けていない浅倉選手や芹生選手。

 

最年長の梶川選手。

 

これらの選手と昨年からいる選手が融合したら、どんなチームになるのか今からとても楽しみです。

 

帰りがけには今シーズンのカレンダーをもらい、時間通りの16時に終了しました。

 

後丁度1ヶ月後には、開幕です。

 

藤枝MYFCでは開幕戦である長崎戦で、1万人チャレンジを行うと発表もありました。

 

相手が少し遠い長崎相手、これはホーム新規サポがどれだけ観戦に訪れるかにかかっていると思います。

 

友人知人、親戚とを誘って観戦に来て下さいと、徳田社長もおっしゃっていました。

 

とりあえず昨シーズンの清水戦を超える、新記録となる観客がくる事を期待しています。

 

 

J1昇格に向け、頑張れ藤枝MYFC。