さてさてどうしようかな | あおまりのブログ

あおまりのブログ

サーフィン、サッカー観戦(エスパルス、MYFC)
懸賞等について書いています。

昨年の4月から、現在の会社の現在の部署で働き始めた私。

 

基本朝少し早く、夕方も少し遅め。

 

こんな感じなので残業も多く、当然ですが給料もある程度多くなっていました。

 

また土日・祝日が休みなので、サッカー観戦に行くのも便利ではありました。

 

そんな中、先日会社の担当者と所長が現場に来ました。

 

まず私が呼ばれ、3人で話したのですが。

 

私は4月から、別の部署に移って欲しいとの事でした。

 

しかし・・・そちらの部署、現在の所と比べて年間休日は30日ほど少なくなります。

 

(年中無休で、有休を取らなければ2連休にさえならない部署です。)

 

また年間所得も、おそらく40~50万円ほど少なくなると思われます。

 

そうなると肝心のサッカー観戦も、いつ行けるのかは分かりません。

 

当然泊まりで行く、アウェイの試合も行く事はできません。

 

私はその場で、多分辞めますよと返事をしておきました。

 

(今の部署にとどまる事は、無いとはっきり言われています。)

 

この部署に行くなら、もっと給料が減っても同条件の休みの多い部署の方が良いから。

 

ちなみに前職の時より、それでも給料は多いのではと?思うのですがね。

 

また3人いる運転手のリーダーから聞いた話だと、今の部署は他の会社が仕事をするようになる可能性があるのだとか。

 

これは噂だけの話で、実際はどうなのかはわかりません。

 

また私以外の2人は、他の部署への異動の話は無かったようです。

 

でもリーダーも、他の仕事を探し始めていると言っていました。

 

2月の終わり頃にははっきりすると思うけど、言われている部署限定なら辞めるつもりです。

 

また先ほども書いたように、収入は低くなるけど休みがあるのなら考えます。

 

1番良いのは、今いる部署の仕事を他の会社で行うようになる。

 

そして今この部署に勤めている3人が、そのまま違う会社に移籍してそのまま採用してもらう。

 

雇われている会社は変わるけど、基本仕事内容は今と同じなので万々歳。

 

でもこうなる可能性は、低いのかなと思っている私でした。

 

 

新年早々、地震など暗いニュースが多い中。

 

私自身にも、あ~あなニュースが飛び込んで来てしまいました。

 

さてさて、どうなるのでしょうかね。