サンタナ選手は浦和に移籍か | あおまりのブログ

あおまりのブログ

サーフィン、サッカー観戦(エスパルス、MYFC)
懸賞等について書いています。

昨日の静岡新聞に、かねてから噂があったサンタナ選手の浦和への移籍の事が書かれていました。

 

新体制発表会時には、カルリーニョス選手も含め交渉中となっていました。

 

そしてカルリーニョス選手は残り、サンタナ選手は移籍する事に。

 

今現在の外国人選手は、カルリーニョス選手ただ1人。

 

何だかんだ言っても、毎シーズン10得点以上のサンタナ選手の移籍は痛い所です。

 

また新たに加入する外国人選手は、どうなっているんだろうか?

 

既にトレーニングも始まっているし、なるべく早く決まり、合流しなければ・・・

 

さてさて、どうなる事でしょうか?

 

 

一方藤枝は12日から、裾野で3日間のミニキャンプが行われています。

 

また月末からは、鹿児島県でキャンプが始まります。

 

昨シーズン三国決戦を戦った磐田・清水も、同時期に鹿児島でキャンプを行います。

 

例年キャンプ中に、清水と磐田の練習試合を行う事が多いような・・・

 

今年のキャンプでは、藤枝も含め練習試合は行われるのでしょうか?

 

 

後1月半ほどすれば、2024シーズンも開幕です。