先日は名古屋に | あおまりのブログ

あおまりのブログ

サーフィン、サッカー観戦(エスパルス、MYFC)
懸賞等について書いています。

私が勤め始めた会社(仕事)は、お客さんを指定の時間に指定の場所に送迎するような仕事です。

 

(タクシードライバーでは、ありませんよ。)

 

そして私が担当する部署では、たまにではあるけど名古屋まで行く事があるようです。

 

そんな訳で名古屋の目的地に1度は行っておこうと、研修担当の方と行ってきました。

 

実際はお客さんを乗せていないし、ただのドライブなんですけどね。

 

ただ運転中はお客さんが乗っていると想定して、超安全運転での走行。

 

でも指定時間に間に合わないのは・・・

 

こんな感じで、時間に間に合いつつ安全にです。

 

目的地に着いても、あそこのビルだよみたいな感じで実際には入りもしません。

 

これでとりあえず、OKですねみたいな。

 

その後は静岡方面に向けて、帰るだけです。

 

帰りは高速の看板も、静岡目指して走れば良いので簡単です。

 

ハイウェイオアシス刈谷では、中々遅めの昼食を。

 

ついでにお土産でもと、少しだけうろうろ。

 

赤福や浜松のうなぎパイ、またヤマサのちくわなんかもありました。

 

そうそう、有名なエビせんべいも。

 

私は以前買った事がある、岐阜の鶏ちゃんを買いたいと思ったけど・・・

 

無かったのか、見つけられなかっただけなのか分からないけど購入できず。

 

お客さんを乗せての勤務となれば、余分な事はできないのでもう買う機会も無いかなと。

 

その後は順調に進んだのですが、研修担当者の方は横で寝ているようでした。

 

運転中の私も、超眠くなります。

 

また中々の雨が降っていて、前方が見にくく目はしょぼしょぼと。

 

浜名湖のパーキングで少し休憩し、復活した私は無事会社に戻る事ができました。

 

こんな感じで、名古屋までドライブしただけの仕事でした。

 

 

実際にお客さんを乗せて行く時は、待ち時間があると思うので・・・

 

その時間を利用して、寝ておくのも大事な仕事なのかもと思った私でした。

 

お客さんを心配・不安にさせる事は、あってはならないと思うから。