着物からワンピースにリメイク | ◆ずっと素敵に着られる洋服◆ 着物リフォーム大阪

◆ずっと素敵に着られる洋服◆ 着物リフォーム大阪

タンスに眠っている思い出の着物
着物リフォームであなたに似合うオシャレな洋服に蘇ります。

まずはお電話下さい080-5151-9696

フアッション工房ゆらです

投稿がずいぶん遅くなりましたが
昨年、着物リメイク中級コースを終えられた生徒様から

12月に「ワンピースが仕上がりましたー」と画像を送ってくださいました

 

 

う~んいい感じチョキ

ちゃーんと後ろにコンシールファスナー付きです

型紙製図の書き方も指導させていただきました

 

これは着物の裏面をあえて利用しています

表だと全体に暗く柄がはっきりしていてワンピースとして柄がうるさく着ずらいのではと思い

裏面を使うことをご提案させていただきました

絣(かすり)がかった感じで味が出ていいですねキラキラ

 

 

出来上がった時、裏面を使って良かったと喜んでくださいました

 

今年、お嬢様がご結婚されるとのことで

「お相手のご両親との初顔合わせの場に着るつもり」とのこと

どのように着たらいいかアドバイスさせていただきました

 

下記は公式ライン登録して下さっているので

そこでのチャットです↓

 

 

 

 

 


昨年から私も着物を着だしました

以前からずっと着たかった

着てSNS発信して着物普及活動をしています

着物リメイクをしていますが、ほんとうは着物を着るかたが増えて欲しいのです

着物文化を廃れさせたくはない強い思いがあるのです

 

 

今は亡き父が務めていた和装草履店

最盛期には8店舗あった店舗がすべて倒産てしまったのです


だから、私にとって着物を着て草履が玄関にある生活がとても嬉しいのです


今年はさらに母の着ていた着物やしつけ糸が付いたままの着物なども

どんどん着ていきたいと思ってます!


着物リメイクも続けてやっていきますが、

コレからはまだまだ着られる着物を工夫次第で着られる事を提案、

アドバイスしていきます


おうちに眠る着物どうしたら良いか困ってらっしゃる方がまだまだ多くいらっしゃいます

リメイクにしたほうがいい着物、

着物としてまだまだ着ることができる着物などを

お伝え出来ます

 

お気軽にご相談ください

 

着物リメイクオーダー受注
着物リメイク個人指導もやっております

 

     

 

ご相談はこちらまで


今年もよろしくお願い致します🤗
ファッション工房ゆら