浴衣で祇園祭と京都を楽しむ | ◆ずっと素敵に着られる洋服◆ 着物リフォーム大阪

◆ずっと素敵に着られる洋服◆ 着物リフォーム大阪

タンスに眠っている思い出の着物
着物リフォームであなたに似合うオシャレな洋服に蘇ります。

まずはお電話下さい080-5151-9696

ファション工房ゆらです


暑中見舞い申し上げます
皆様いかがお過ごしですか?

毎日暑いですが
先日、京都でお泊まりし、

祇園祭と下鴨神社のみたらし神事など満喫してきましたよー

浴衣を着てのお祭り参加は久々でしたー
京都祇園 後祭り

 

 

いやーほんとに贅沢ななかなか出来ない経験でした
日本所作協会代表佐竹永光先生の
ワンデイレッスンで利用させてもらってる

こいやまcafe
その2階の涼しいところで山鉾をお帰り〜〜と迎える事が出来ました

 

 

 

 

 

 

 

イチナナライバーデビューした私はしっかりと配信しましたよー

 

 

観光客のかたも私たち着物女子の写真を撮ってくれてたりしてーー照れ

 

 

なんと!こいやまcafeの隣が山鉾の収納庫とは

びっくり、知らなかった‼️

 

 

テンション上がり、はしゃぎぱなし女子トーク!

あーー、興奮マックスでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


実は3回も巡行を見る事ができました!
下調べがあまり出来ていなかったにも関わらず


1、朝、烏丸駅降りて偶然遭遇
2、正午こいやまcafeで
3、夕方ホテルで
四条大宮ここしか取れなかったーーと思ってたけれど
ホテルでくつろい出ると
ん?太鼓の音が!
9階のお部屋からも眺める事ができとてもラッキー楽しい1日でした

 


京都2日目は下鴨神社のみたらし神事

 

 

 

 

 


最初は冷たーいと思ってた神池の水も足が次第に慣れ冷たくて気持ちいいーー
心身ともに清まった気がしました
無病息災、延命長寿の意味があるそうです

またまた、はしゃぎすぎー


その次は素敵なでランチをいただきまだ遊ぶ(笑)

 


平安神宮風鈴が飾ってあるという撮影スポットへ

 

 

 

 

はしゃいだり、たくさーん楽しみましたー✨✨✨

 

8月1日21時からclubhouseで今回のことをお話します

 

お時間ある方は遊びに来てくださいね

アーカイブも聞くことができます

 

https://www.clubhouse.com/invite/oAX7l2zk hey - you should join us Aug 1, 21:00 pm for 日本文化と世界を繋ぐvol.43🌏着物文化を楽しみ👘浴衣を着て夏祭り✨ファッション工房ゆらさん.

❤️