京都 時代祭へ | ◆ずっと素敵に着られる洋服◆ 着物リフォーム大阪

◆ずっと素敵に着られる洋服◆ 着物リフォーム大阪

タンスに眠っている思い出の着物
着物リフォームであなたに似合うオシャレな洋服に蘇ります。

まずはお電話下さい080-5151-9696

こんにちは

 

着物リメイク西ゆき子です

今日は時代祭に行って来ました

 

 

工房を離れ気分転換とインプットの日

いろんな美しいものをみる 本物の衣装の歴史を知る
ファッションショーを来年5月に行うので

日本の服飾文化の博物館にも行きたいな~と思っていたのですが

タイミングよく夫が時代祭を誘ってくれたので行って来ました

 

2人とも時代祭は初めて!

動く歴史博物館って感じで見事な衣装をたくさん見ることが出来ました

 

 

 

 

 

 

 

最近の京都は外国人も多くカメラやスマホで撮影していましたよ

日本の民族衣装の文化を見に海外からこんなにも多く来られている!

なんだか誇らしく思いました

 

 

そして改めてこの時代祭日本の文化歴史を伝承していってる

京都の地元の方々の毎年行われているご努力とご苦労に敬意を表します

ずーっと京都御所から12:00発から平安神宮14:30まで

2時間30分も巡行されるのでご高齢の方大変やなぁ~

ここで笛など和の音楽あったらいいのになんて音響効果など

つい、ついイベント主催者目線で見てしまいます (笑)

 

 

 

さて、次の画像はワタクシ (笑)




昨年行ったロンドンハイパージャパンでは

日本の羽織や着物をカジュアルなパンツと合わせている人を多く見かけました

海外でも着物大好きなかた多いんだーーと嬉しくなりました

(そこで刺激受けた着物コーデを来年イベントでご披露しますね)

 

あ、そう言えば4年ほど前だったかスェーデンの洋子さんも

羽織を織ってご主人と遊びに来てくれたっけ

ということで

私も初チャレンジ!

京都でならこんなスタイルも他に見かけたので違和感ありませんでした~

 

これは90歳の母の羽織

ワタクシが子供の頃母がよく来ていた羽織なんです

私が着る事が出来て嬉しいな~~~

今度、母にこの写真見てもらお~~母喜ぶだろうな~~






■時短着物リメイク体験教室、1日教室、6回コースなど行っています
 お問い合せ着物リフォームのご相談はこちらからです
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f74ce7ab250286



■初めましての方は自己紹介とこれからの着物リフォームについて
http://ameblo.jp/25259696yukikodesu/entry-11577146355.html

 

 

 

■ファッションショー イベント情報

https://ameblo.jp/25259696yukikodesu/entry-12409906342.html