着物からワンピースにリメイク | ◆ずっと素敵に着られる洋服◆ 着物リフォーム大阪

◆ずっと素敵に着られる洋服◆ 着物リフォーム大阪

タンスに眠っている思い出の着物
着物リフォームであなたに似合うオシャレな洋服に蘇ります。

まずはお電話下さい080-5151-9696

こんにちわ

 

着物リメイク西ゆき子です

ゴールデンウィークも今日で終わり

皆さんいかがお過ごしでしたか

 


少し前のオーダー品になりますが
合わせの着物からワンピースの制作例です

 

 

お客様は3年前お母様とリメイク教室にお越しくださいました

それぞれチュニックとかわいいブラウスを5時間で完成されました。

その時の様子はこちら

とても懐かしい・・・

 

 

昨年の作品展の時もご家族でお越しくださり

その時はあいにくお会いできませんでしたが・・・。

 

ずっと覚えていてくださり、今回はワンピースのお仕立てをご依頼

本当にうれしい限りです。

その当時お元気だったお婆さまも今は亡くなり

形見のお着物をご持参されました。

 

 

 

 

 

すごく素敵な上品な色合い八掛がグレーでまた美しいのです

 

デザインを考えるとき

最近の流行も少し意識しましたが

なが~~~く着ることができるデザインをご希望とか

ワタクシのポリシーまでよくご存じで嬉しい~~

 

 

 

これは全部ほどかない新しい作り方です

まずためしにワタクシのもので作ってみることにしたのが

こちら

 

 

 

 

お客様のは仮縫いなしのオーダーになります

肩幅とバスト採寸し ご希望の着丈、袖丈を決めお作りします

これ↑より少し細身 着丈袖丈も短めにお作りしました。

 

 


 

当日履く靴も新調されアクセサリーもご持参で・・・

ぴったり!!

 


素敵!!

 


 

 

背中の家紋もご希望通りに残しました。

 


ほとんど着物を着た時のように動くと八掛の色が

袖口や裾からちらりと見えとても粋で上品に仕上がりました。

 

お客様は5月に結婚式ご参加予定が2回あるそうで

これなら気軽に来ていただけそうです。

 

 

お客様の言葉

*****************************

 

ワンピース家に帰ってからも眺めてるだけで幸せです

ありがとうございました!

 

*****************************

 

N様こちらこそ

お作りするのが楽しくて、喜んでいただけうれしいです。
画像の許可もご協力ありがとうございました。

その後の記事はこちら


■お問い合せ着物リフォームのご相談はこちらからです  



■初めましての方は自己紹介とこれからの着物リフォームについて