スキンケア(ハーバルゴールドオイル、スキコン) | 座敷おばたん カンナの屋敷

座敷おばたん カンナの屋敷

人と関わる仕事をしています。
仕事もプライベートも楽しもうとしている欲張りな40代のブログです。
実際は何の充実もできていないかもしれない(笑)
不定期で、ぼちぼち、ゆるゆる更新します。
暇つぶしにお立ち寄りください。

大雨の後のお天気は、清々しい印象とは別に

ムシムシしていて、ちょっと嫌 えーん カンナですグッゲラゲラ

まるで自分がシュウマイになったような気分(笑)

 

さて、本日はスキンケア第4弾!!

アルビオンのハーバルゴールドオイルとスキコンのレビューをしてみたいと思います。

こちらと音譜

こちらです音譜

 

本日も写真が横になっていてすみません汗

ついでに写真はサンプル仕様になっておりまして、本来のお姿はネットで検索していただければと思います。

 

アルビオンさんのハーバルオイルゴールドさんは、

長いあいだ愛用させていただいております。

オイルにしては少量の本体なのにダイヤモンド高額ダイヤモンドなのですが、

一回に使う量が2〜3滴のため1年以上は正直もちます

なので、1年で計算すると1ヶ月417円くらいでしょうか。。。びっくり

私は導入液の代わりとして洗顔後の1番に使っています。

ついでにマッサージなんかもしちゃったりしてラブラブ

まず香りがいいわけですラブラブ

この香りは好き嫌いがあると思いますが、私はこの香りに癒されちゃっていますアップ

いろんなブランドさんがオイルを出しておりますが、私はこのオイルが1番スキです。大きさも適度ですし、本当に少量で良いお仕事をしてくれています。

 

スキコンは、以前使ったことがあるのですが、しばらくお休みしておりました。なんせ化粧水ジプシーなので(笑)

肌荒れは落ち着きますが、潤いはないかもしれません。

なぜならぐんぐん浸透しちゃうから。

私の渇ききって状態の悪い、浸透率さえ悪くしてしまっている肌でさえぐんぐん浸透していきます。これは、初めて使った時に驚きました目ビックリマーク

スキコンの後は、持っているクリームでフタをしないと私はダメでした。潤いは感じませんが、肌がきちんとスキコンを飲んでいるというのは感じます。

お肌の調子も良くなったことは事実ですグッ

メイク前の化粧水としては最適だと思いますグッグッ

 

色々試してみましたが、次回がまとめになりそうです。

このスキンケアサンプルのブログを書いてから、自分の肌を鏡でよく見るようになりました

正直、

ブサイクな顔にスキンケアをしたところで何になるっていうんだい

と思いましたが、

人と会う仕事なので化けることはとても重要だよな

と勝手に納得しておりますえーん

 

では次回、スキンケアを決定したいと思いますパーウシシ