色々ある人生で、
ちゃんと向き合っているつもりでも、
人間ですから、見えていないところ、
気付けていないところが絶対にない
とは言い切れないところがあります。

だから、私は常に、
自分が見落としているところ、
無意識に拒絶して受け取れていない
ところがないかどうか、

もしそういうところがあったら、
ちゃんと気付けるように
教えてください、とよく祈っています。

私は自分が結構頑固で、
意固地になりがちなことを知っています。

この性質故に、きっと
受け取れていないサインも
たくさんあるだろうし、

それを教えようと導いてくれている
存在たちも、どうして気づかないんだ!
と鈍すぎる私にヤキモキしながら
奮闘しているんじゃないかと
思っています(笑)

不器用すぎて、歩みの遅い私でも、
この世界で生かされているのは
有難いことだな、としみじみ思います。

なかなか気づけない意識の死角
となっているところに気づくには、
視点を変えることがカギになります。

たとえば、自分が誰かのせいで
辛い思いをしたというような体験があると、
どうしても痛みを伴った被害者の視点で
相手やその出来事を捉えますし、

その痛みの強さゆえになかなか
その立場の視点から離れられず、
そこに固着してしまうことが
よくあります。

鏡の法則を使って
ものごとを読み解く場合でも、
視点が固着してしまっていると、
なかなか気づきには至れません。

自分の視点の歪みに気づくのは
難しいもので、傍から見ると
明らかに矛盾した言動をしているのに、

本人はいたって真面目に
自分は間違っていないし、
何も矛盾はない、おかしいのは
相手の方でしょう?と思っていたり、

指摘されても、その指摘が
すんなりとその人の意識に通らず、
撥ね退けてしまい、結局
理解できないのです。

相手に対する拒否感が強い場合は
そうなりがちで、だからこそ気づくのは
至難の業になってしまうのですが、

その状態で生きていても、
本人が何も支障を感じていなければ
それもそれで良いのかもしれません。

けれど、どこか生き辛さがあるのなら、
それはどうにかして気づいていく道を
探究していきなさいというサインです。

気付こうとする意志もなく過ごしていれば
何もサインのない日常も、気づこうと
意識を向ければ、そこかしこに
呼びかけのメッセージはあるはずです。

そんなパズルのピースを拾いながら、
気づきにくい意識の死角に
意識を凝らしています。

似たような質感の感情を抱かせる出来事や
同じようなパターンの構図の出来事が
繰り返し起こっている時は、お知らせです。

出来事の大小にかかわらず、
それと同じものが自分の中にないか、
注意深く意識を向けてみることです。

最初はピンと来なくても、
後から、ふとした瞬間に、
あぁ、これもあれも、あのときも
そうだった、という気づきが
どっとやってきたりします。

誰かを憎み、嫌うとき、
本当に真摯に向き合うのなら、
その相手は紛れもなく自分自身である
ということを、例外なく知るときが
くるでしょう。

相手を憎み、拒絶する限りは
気付けないまま、善良な被害者として
諸々折り合いをつけながら生きていく
ことになりますが、

そのようにして、強烈な苦悩を抱えながら
去って行った人をどれだけ見たでしょう。

私は、死角が解消され、
自身の真実に触れる方の人生を
歩んでいきたいな、と思うのでした。

というわけで、
今週の無料遠隔ヒーリングのテーマはこちら。

強烈な拒否感の在る相手によって差し出される人生のメッセージに気づくよう、最高最善に働きかける


参加される方は、「無料遠隔ヒーリングの受け方
をご覧になり、

ご理解のうえ2024年7月3日(水)17:00までに
https://ssl.form-mailer.jp/fms/58a4e94a725369
にてお申し込み下さい。

同日20:00より順次働きかけを行っていきます。
ご感想はお申し込みフォームの

「無料遠隔ヒーリングのお申し込み・ご感想」
の件名を選択なさって第何回のご感想なのか
明記のうえ、送ってください。

(↑ご自身が受けた回数じゃないですよ~)

 

 

 

 

 

【お知らせ】*********

セッションなどのお問合せはこちらからどうぞ
お申込みフォーム

コロナお注射による副反応&シェディング対策エネルギーの公開(無料)

命の源につながる誘導瞑想

満月のオンライン瞑想会
2024年
7月21日(日)17:00~20:00
8月20日(火)19:00~22:00
9月18日(水)19:00~22:00

正味5時間の解放ワーク「1day集中ディープクリアセッション」
特典付き期間限定価格で対面・遠隔ともに受付中!

詳細はホームページをご覧ください