こんにちは!

 

笑いが

みそ!!

 

笑って

なんぼ!!

 

おかわり

上等!!

 

 🍚どんぶり🍚

 

MAYUMIです!!

 

 

味噌作りを中心に「まゆみその会」を開催しております!!

無農薬大豆や無農薬の麹、こだわった塩など食材を厳選しています!

国産大豆の自給率は1割ないです!!その中の無農薬の大豆はとても貴重です!!

食の大切さ、笑って過ごすことの大切さをお伝えしております!!

食と笑いで

心もカラダも元気にします!!

 

 

 

image

 

 

先日、アーティストの個展に行ってきました!!!

 

 

 

 

 

 

作品一点一点に丁寧に
どのような事を思って描いたか説明や
描くのに使った材料などが書かれていて
自由に描いていいんだと思いました!!
 
説明から
好きで楽しんで
書かれているのが伝わり
私も絵を描きたいと思いました!!
 
娘二人も影響を受け
色鉛筆などを借りて会場で絵を描き始めました!!
 
好きのチカラは凄いです!!
 
観させていただき、
ありがとうございます!!
 
 

 

 

 
 
 
 
私が開催させていただいている
「まゆみその会」では
 
味噌などを作るだけではなく
 
好きなことをすることの大切さも
お伝えしています!!
 
 

image

 

クイーンの元で学ばせていただいている

お陰様で、開催させていただいております!!

いつもありがとうございます!!

 

師 ルシーター・クイーンのブログです!!

大切なことを書いてくださっております!

是非、お読みください!!

 

 

まゆみその会では

味噌や食の大切さを

お伝えしています!!

 

食べたものでカラダはできています!!

なので食はとっても大切です!

ですが

食を気をつけるだけでは心身共に健康になりません!!

 

心がとても大切なのです!!

 

 

イメージしてみてください!

食を気をつけていても

 

やりたい事をやらない

言いたい事も言わない

自分にはできないと

色々制限をかけていたりしたら

楽しくないですし

元気もあるように見えないと思います!!

image

 

逆に

自分の好きなことをして

言いたいことを伝えて

制限なく過ごしていると

楽しくて

元気です!!

 

image

 

 

大きい小さいに関係なく

大好きなことをする

本当にやりたいことをすることを

師から教えていただいております!!

 

 

私は師から学ばせていただき

好きな「まゆみその会」を開催させていただいたり

思いついたことを行動したり

言いたことを伝えているので元気です!!

 

image

 

 

この世界は
内側の心で思っていることが
外側の現実に顕れます!
 
 
やりたいことをやらない
言いたいことがあっても言わないでいると
自分の思っていることと行動が違うので
ちぐはぐです!!
現実もちぐはぐな現象になります
体にも現象として顕れてくるので
体調も崩していきます!
 
image
 
まゆみその会を開催させていただき
好きなこと
本当にやりたいことをすることの大切さを
お伝えすると
 
お子さんがいる方は
子供や旦那さんや
周りの方を優先して
自分のことを後回しにし過ぎて
自分の好きな気持ちが
わからなくなっている方など
おります!!
 
自分の気持ちではなく、
お子さんや自分以外を優先していると
お子さんも自分の気持ちを
大切にすることができなくなります
 
image
 
育って欲しいように
子供に伝えても伝わりません
 
親ができることは生き方を
背中で見せることです!!
 
子供に自分の気持ちを大切にして
好きなこと、本当にやりたいことをしてほしいなら
まず親の自分が好きなこと、本当にやりたいことを行動してください!!
 
子供は、親の姿を見てやっていいんだと思って
行動していきます!!
 
家族が心身共に健康なカラダに
なるためにも
自分の好きなこと本当にやりたいことを
していきましょう
 
自分の気持ちがわからない時は
どっちの服を着たいかなど
日常の小さなことから自分の気持ちと向き合って
行動していきましょう!!
 
 
私も好きな事がわからないと思った時がありました。
日常からコツコツと
自分の気持ちと向き合って
行動していき
食が好きなことに気づきました!!
 
 
好きなこと、
やりたいことは
探すのではなく
自分の中にあります!!
 
他人の目から見たら
くだらないと思われたり
無駄な時間と思われたりすること
だったりします!!
 
日常から自分の好きなこと
やりたいことをコツコツ選んでいきましょう!!
 
そして、忘れてはいけないことは感謝です!!
 
やりたいこと、好きなことができるのは
沢山のお陰様があります
 
私たちは沢山のお陰様で
生かしていただいております
 
目の前にあるもの全てあるものは
当たり前ではありません
 
健康な体も
私達に命を繋いでくださった
ご先祖様のお陰様で今があります
 
自分の子供に好きなこと、本当にやりたいことをして
生きて欲しいと思っているように
ご先祖様も私達に好きなこと、本当にやりたいことをして欲しいと思って
繋いでくださった命です!!
 
感謝して好きなこと、本当にやりたいことをしていくことがとても大切です!!
私たちがしなくてはいけないことです!!
 
 
自分の気持ちに素直に行動することは勇気も必要です!!
 
勇気を持って行動していきましょう!!
 
 
感謝して好きなこと、
本当にやりたいことをして
心身共に元気にいきましょう!!
 
image
 
 
 
 

 

 

 

 

笑いがみそ!!

笑ってなんぼ!!

おかわり上等!!

🍚どんぶり🍚MAYUMI

 

 

7月の開催予定日です照れ

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)