こんにちは!

 

笑いが

みそ!!

 

笑って

なんぼ!!

 

おかわり

上等!!

 

 🍚どんぶり🍚

 

MAYUMIです!!

 

 

味噌作りを中心に「まゆみその会」を開催しております!!

無農薬大豆や無農薬の麹、こだわった塩など食材を厳選しています!

国産大豆の自給率は1割ないです!!その中の無農薬の大豆はとても貴重です!!

食の大切さ、笑って過ごすことの大切さをお伝えしております!!

食と笑いで

心もカラダも元気にします!!

 

image

 

今年は梅雨入りが例年より遅いと言われていていますね!!

私の住んでいる地域は先日、

梅雨入りの発表がありました!!

 

梅雨入り直前の天気の良い日に

シャワートレッキングに行ってきました!!

 

 

シャワートレッキング日和でしたラブ

 

 

 

川遊びに何度も行ったことがある川ですが

もっと上流へ行って

シャワートレッキングをしました!!

飛び込みをしたり

川の流れがに身を任せてたり

とっても楽しかったです!!

 

 

 

 

綺麗な川の水!!

綺麗な景色の中で

川の流れを楽しんで

自然を満喫しました!!

自然に感謝です!!

 

 

 

 

 

住んでいる近くに

まだまだ知らない素敵な場所があることに

感動でした!!!

 

 

川に入らないでいると暑いのですが

川の水はとっても冷たかったです!

水道の水よりも冷たいです!!

暑くて川に入ると

その氷が入ったような水温が気持ちいいのですが

水に浸かっていると冷えてきます爆笑!!

 

それでも体の芯まで冷えずに

思いっきり楽しめるのは

体が健康だからです!!!

 

 

体調が悪ければ

川で遊ぶことは出来ません!!!

 

image

 

師 ルシーター・クイーンの元で

学ばせていただいているお陰様で

心身共に元気です!!

 

 

師 ルシーター・クイーンのブログです!!

大切なことを書いてくださっております!

是非、お読みください!!

いつもありがとうございます!!

 

 

自分を人生の主役にして

好きなことやりたいことをすることも

教えていただいております!!

 

 

新しいことを始めるのに

周りにどう思われるかや

やれない理由が出てきて

やりたいのに行動しないでいると

モヤモヤして

心が苦しかったり

体は疲労していきます!!

 

 

以前は温度調整が上手くできなくて

寒気がする時がありました!!

 

 

味噌作りを中心とした「まゆみその会」は私のやりたいことでした

周りにどう思われるかなど考えるのを辞めて

行動していると

睡眠時間が少なくても

温度調整が上手くできないということがなくなりました!!

 

image

 

好きなこと

やりたいことを思い切り行動すると

体調不良になることはなく毎日、元気です!!

 

 

温度調整が上手くできないと思っていたのは

自分の心が起こしていたことだったのだと

身を持って感じました!!

 

 

自分のやりたいことで

やらない理由が出てくるものこそ

行動してみてください!!!

行動することで

やりたいのにやらないから

気になっていたモヤモヤが晴れます!!

 

 

自分の好き、やりたいと思うことを

行動して叶えていくことで

やらないでグルグルしていた思考がスッキリします!!

体も余計な思考で疲れることはありません!!

 

 

体が疲れていて好きなことができない???

それは逆です!!!

好きなこと、やりたいことを

周りの目を気にしたり

言い訳を乗り越えて行動することで

元気がみなぎります!!!

 

image

 

そして、食も大切です!!!

私たちは食べたものでできています!!

何を食べるかとても大切です!!!

 

 

どんな食材を使って

どんな気持ちで作って

食べるかで

美味しさも栄養も吸収率も変わります!!

 

まゆみその会では

こだわった材料で

楽しく味噌作りを開催しています!!

 

楽しく作ることをモットーとして

色々考えています爆笑

image

 

 

手作りの味噌は

市販の味噌と全く違います!!

味も栄養も違います!!

 

 

そして

作る時に楽しむ事ことを意識しています!!

 

楽しんで作った味噌と

笑顔がなくて黙々と作っている味噌

どちらが良いでしょうか??

 

 

 

楽しんで作った方が美味しい味噌になります!!

 

image

 

味噌は発酵食品です

発酵は微生物の生命活動です

市販の味噌は発酵を止めてしまいます!!

 

手作り味噌は発酵を止めません!!

微生物が生命活動をしています!!

生きた味噌になります!!

 

生きているので

沢山の菌を取り入れることが出来ます!!

 

楽しく作ることで

生きた味噌も喜びます!!

 

私たちの体も喜びます!!

 

元気ならなんでも出来ます!!

 

元気な体で

思い切り行動したいと思ったら

 

生きたお味噌を

楽しく作りましょう!!

 

image

 

 

 

 

 

笑いがみそ!!

笑ってなんぼ!!

おかわり上等!!

🍚どんぶり🍚MAYUMI

 

 

6月の開催予定日です照れ

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)