こんにちは!

 

笑いが

みそ!!

 

笑って

なんぼ!!

 

おかわり

上等!!

 

 🍚どんぶり🍚

 

MAYUMIです!!

 

 

味噌作りを中心に「まゆみその会」を開催しております!!

無農薬大豆や無農薬の麹、こだわった塩など食材を厳選しています!

国産大豆の自給率は1割ないです!!その中の無農薬の大豆はとても貴重です!!

食の大切さ、笑って過ごすことの大切さをお伝えしております!!

食と笑いで

心もカラダも元気にします!!

 

 

 

 

まゆみその会を開催させていただきました!!

 

 

 

 

東京からお越しくださり

ありがとうございます!!

 

 

今回はお味噌と梅干しを作りました!!

 

 

 

お二人とも梅干しを作るのは初めてのご参加でした!

ありがとうござます!!

赤紫蘇の塩揉みも楽しんでくださいました!!

 

 

赤紫蘇は梅干しを赤く染めます!!

その赤紫蘇は塩揉みして梅の中に入れます!!

 

 

 

Kさんの娘さんは「まゆみそ」の味噌が好きで

お味噌を楽しみにしてくれていると教えていただき

とても嬉しいです!!

ありがとうございます!!

 

 

 

私は 師 ルシーター・クイーンの元で

学ばせていただいているお陰様で

お味噌作りを中心とした「まゆみその会」を

開催させていただいております。

 

師 ルシーター・クイーンのブログです!!

大切なことを書いてくださっております!

是非、お読みください!!

 

 

今回のまゆみその会では

皆さんの好きなことなど教えていただきました!

好きなことを始めたきっかけや色々シェアしてくださり

楽しかったです!!

 

 

改めて、どういう意識で取り組むかが大切だと思いました!!

 

 

私が「まゆみその会」を開催したきっかけは

「お味噌」や自分が良いと思うものを

良さを伝えて作ってほしいと思い

開催を始めました!!

 

 

始めた当初は、料理教室やお味噌教室などを開催されている方と比べたりして

ブレそうになる時がありました

その度に自分は何を伝えたいのか

どんな会を開催したいと思っているのか向き合いました!

 

向き合うことで

ブレそうになる自分を自分の人生の中心に戻す事ができ

何度も立ち返ることで

自分の伝えたいことがより明確になりました!

明確になると他と比べてブレることはありません!!

 

image

まゆみその会では

自分の好きなことをすることが大切な事も伝えています!

好きなことを行動していたら

その好きからお仕事に繋がり

フリーで活動を始めた方がいました!!

 

 

何度か仕事を受けたら

周りと比較して自信がない辞めようかなと

思っていることを教えてもらいました。

 

誰でも新しいことを始める時は、自信がなかったり、弱気になります!

だからこそ、経験値をこれから上げていくのです!!

何度も経験して自信をつけていくのです!!

 

弱腰、逃げ腰でチャレンジするのを諦めていたら

何もできないです!!

 

 

そもそもどんな意識で始めたの??

 

自分の好きなことの良さを来た方に伝えたい

自分の好きなことで来た方が元気になって欲しい

など純粋な気持ちがなくては続きません!!

 

お金になりそうだからで始めたら

伝えたいことがなかったり

ぼんやりしてて

同じような職種の方に埋もれます!!

 

どんな心の在り方でいるかが

重要です!!

 

心の在り方(意識)が純粋でなければ

頑張ることもどんどん苦しくなるし

誰にも伝わらなくなります!!!

 

 

とにかく儲けたいことを一番に考えている方と

来た方に良くなって欲しいと考えている方

 

どちらがいいですか??

 

テクニックではなく

純粋な気持ちが大切です!!!

 

数回で諦めるのではなく

何度も自分と向き合い修正し

取り組んでいくことが大切です!!

 

 

まゆみその会に参加してくださった方も

何が好きだったか思い出して

仕事を続けて頑張っています!!

 

 

 

 

 私は「まゆみその会」が好きです!

何度も開催して

自分と向き合うことで

「まゆみその会」以外の

好きもどんどん取り組みました!

 

その中に

ファッションがあります!!

 

自分が面白いって思うことが好きです

髪を緑にしたり

さまざまな色にして楽しんでおります!!

 

髪の毛だけでなく

服装も色やデザインなど明るいものが好きで

周りにも元気が伝わることを意識しています!

 

来た方やお会いする方に

気持ちが明るくなると言われたり

デザインが変わっていると

どんな風になっているの?と聞かれて

笑顔で会話が弾んだりしています!!

 

ファッションも周りに元気を伝えたいと思って

行動しているから

 

興味のある人に届くのです!!

 

私の髪の毛やファッションを楽しんでいる姿で

お味噌教室を開いている私に

会ってみたいと思ってご参加くださる方もおります!

 

職業が気になられて

聞かれることもあります。

 

「まゆみその会」を説明すると意外だと言われますが

私に興味を持ってくれて

参加したいと言ってくださいます!!

 

純粋にファッションを好きで楽しんで

食と笑いの大切さを伝え

心身共に元気になる人が増えて欲しいと

純粋に思っているから

興味を持ってもらえたり

参加していただけるのです!!

 

 

好きなことを

純粋な気持ちで取り組んでいきましょう!!

 

まゆみその会に参加してくださった方で

子供ができてから
料理教室に通うのが好きと教えてくれました!
好きなのが伝わらなかったから
独身時代の好きだったことを質問してみました!
メイクが好きだったことを教えてくれて
料理の話しの時にはなかった
目の輝きで声も弾んでいて本当に好きなのが伝わりました!!!
 
 
爆笑その好きが聞きたかったー!!
 
子育てでメイクを楽しむことを
やめていたとの事!!
 
爆笑速攻メイクをして楽しむことを勧めました!!
 
早速、家に帰ってメイクを楽しんだ事を教えてもらいました!!
 
とっても楽しんでいて好きが伝わりましたラブラブラブ
 

純粋な好きに敵うものはないです!!

 

純粋であれ!!

 

 

image

 

笑いがみそ!!

笑ってなんぼ!!

おかわり上等!!

🍚どんぶり🍚MAYUMI

 

 

 

 

 

 

 

6月の開催予定日です照れ

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)