こんにちは!

 

笑いが

みそ!!

 

笑って

なんぼ!!

 

おかわり

上等!!

 

 🍚どんぶり🍚

 

MAYUMIです!!

 

 

味噌作りを中心に「まゆみその会」を開催しております!!

無農薬大豆や無農薬の麹、こだわった塩など食材を厳選しています!

国産大豆の自給率は1割ないです!!その中の無農薬の大豆はとても貴重です!!

食の大切さ、笑って過ごすことの大切さをお伝えしております!!

食と笑いで

心もカラダも元気にします!!

 

image

 

みなさん!!自分の一番を選んでいますか??

 

自分が一番いいと思うものは、ワクワクします!

一番を選ぶことでワクワク楽しいが広がります!

 

 

 

 

私はファッションが好きです!!

 

自分の好みのものに出会うと

興奮しまくりで

ワクワクドキドキします!!

 

好きってサイコーです!!

 

なので、自分の一番のお気に入りで選んだ服はワクワクします!!

見るたびにワクワクするから

ワクワク楽しい世界が広がります!!

 

image

 

自分の一番を選んでいると

自分の好きもより明確になります!!

 

好きなことの情報をいただいたり

情報交換したり

自分の好きにヒットすると

ワクワク止まりません!

 

 

そして、自分の一番を選ぶということは

常に一番の自分でいるから

自分を大切にした状態です!

 

自分を大切にしていると

周りからも大切にされます!!

 

 

自分の一番の好きを選びましょう!!

 

 

一番の好きを選ぶことで

好きからのヒト・モノ・コトの

ご縁をいただいております!!

 

 

今回、仕事で改修したい場所があり

設計士さんを探していました

 

 

自分の一番の好きを選んで行動して

ご縁をいただいた方に

紹介をしていただきました!!

 

 

自分の好きと思うデザインを設計してくださった方にみていただくことができました!

 

いつも出かけていることが多い方で

連絡がつきにくいと

教えていただきましたが

連絡をした時は

ちょうど電話に出られる状況で

すごいタイミングだったと思いました!!

 

 

自分の一番好きを選ぶことで

どんどん好きのご縁が増えています!!

とっても楽しいです!!

 

ご縁をいただけることに感謝です!!!

 

 

自分の心が喜ぶ一番を

選ぶことが大切です!!

 

image

そして、食も自分の体が喜ぶ一番を選んでいますか??

 

 

私は 師 ルシーター・クイーンの元で

学ばせていただいているお陰様で

お味噌作りを中心とした「まゆみその会」を

開催させていただいております。

 

師 ルシーター・クイーンのブログです!!

大切なことを書いてくださっております!

是非、お読みください!!

 

 

ジャンクやインスタント食品や添加物を食べすぎると

味覚障害を起こします!!

 

栄養不足によってでしたり

味が濃くて刺激があることが原因となっております!

 

味覚がわからなければ

自分の好きがわかりません!!

 

ジャンクなど味の刺激が強いものに慣れしまっても

体が喜んでいるかどうかわからなくなってしまいます!!

 

自分の味覚を戻していく事が大切です!!

 

味覚を正常に戻すのに

手作り味噌がおすすめです!!

 

手作り味噌はシンプルな材料でできております!!

ですが、寝かせるごとに

味に深みが出てきます。

シンプルなのに深みが出ます!!!

 

味噌を意識していなかった時に

改めて手作りのお味噌でお味噌汁を作って飲んだ時

美味しくて

体と心に染みて涙が出ました!!

 

お味噌汁を飲んで美味しくて

ホッとする時もあります!!

 

身近にある味噌が

美味しくて栄養もあり

心も体も喜ばせることができます!!

 

バランスよくコツコツ食べて

本来の自分の味覚を戻していきましょう!!

 

ジャンクやインスタントなどを食べ過ぎている時は

急いでいたり、手取り早く済ませたい。

怠けなどが出ている時でもあります!!

そんな時は即修正です!!!

料理をして丁寧に食事を味わいましょう!

 

 

そして手作りを工夫することで

すぐに食べることができます!!!

 

味噌ですと

味噌玉を作って

冷蔵で保存して

使う時にお湯で溶かしていただきます!


面倒くさいなど思わずに

行動して工夫をしましょう!!




いつでも料理しやすように

野菜を切ってストックしておくことで

思ったよりもスムーズに食べることができると思います!!

最初はスムーズにできなくても諦めないで

取り組みを続けましょう!!!

手作りで、すぐに食べられるようにすると

ジャンクやインスタント食品を買いに行かなくて

済みます!!

忙しいからとお店に行くことはロスタイムです!!

 

 

そして手作りにすることで

美味しい食事を食べられようになります!!

 

味覚がよくわかるように変化していくと

食べることで感じることが沢山あります!!!

 

 

味に敏感になると

人生が豊かになります!!

 

自然の美味しさを知ることができます!!

 

 

子どもの味覚は3歳頃までに土台が

できると言われてております!!

 

 

大事な時期とわかれば、大切にすることを意識すると思います!!

そんな時だからこそ

手作り味噌がおすすめです!!

 

自分が作った美味しい味噌で

味覚を覚えていくことは嬉しいです!!

そして体にもとても良いです!!

 

 

生きているお味噌を食べることは

市販のお味噌と全く違います!!!

 

3歳までに大体の味覚が決まると言っても

3歳を過ぎていても

大人でも遅くはありません!!!

 

いくつでも変えることができます!!!

諦めてはいけません!!!

継続してコツコツ

シンプルな素材でできたお味噌などを食べていくことで

変わっていきます!!!

 

 

自分の体が喜んでいるのを感じて

一番を選んで

自分を大切にしていきましょう!!!

 

心も体も喜ぶモノを選んで

笑っていきましょう!!!

 

 

笑いがみそ!!

笑ってなんぼ!!

おかわり上等!!

🍚どんぶり🍚MAYUMI

 

 

image

 

 

 

 

6月の開催予定日です照れ

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)