こんにちは!

 

笑いが

みそ!!

 

笑って

なんぼ!!

 

おかわり

上等!!

 

 🍚どんぶり🍚

 

MAYUMIです!!

 

 

味噌作りを中心に「まゆみその会」を開催しております!!

無農薬大豆や無農薬の麹、こだわった塩など食材を厳選しています!

国産大豆の自給率は1割ないです!!その中の無農薬の大豆はとても貴重です!!

食の大切さ、笑って過ごすことの大切さをお伝えしております!!

食と笑いで

心もカラダも元気にします!!

 

 

 

 

 

 

楽しく過ごしていますか??

 

先日、泥の中に入って遊びました!!

 

とっても気持ち良くて

とっても楽しかったです!!

 

 

泥から出たら

足がスッキリして

心も体も更に軽やかになった感じがしました!!

 

 

最高です!!!

自然に感謝です!!!

汚れてもいい服で思い切り楽しみました!!

 

 

 

 

 

 

子供達も思い切り泥だらけになって遊びました!!
 
大人は子供が泥で遊んでいる姿を
見守っている方が多かったのですが
とっても気持ちいいので
入らないのは勿体無いと思いました!!!
 
 
 
子供に一緒に入ろうと誘われても
汚れるし
着替えがないからと言って
断っているママがいました!
 
 
汚れると
足など洗ったり
着替えたりする必要がありますが
その覚悟で
思い切り行動するから楽しいんです!!!
 
 
 
 
昨年の登山で下山中に雨が降ってきて
急に悪路になった時を思い出しました!
 
最初は汚れないように気をつけて下山していましたが
雨と暗闇の中の岩場をクサリを使って降りるのは
視界が悪く恐怖を乗り越えて下りました
 
image
 
途中から汚れることを気にするのをやめて
汚れていいと思って
思い切り動いて必死に下山しました!!
 
 
無事に下山できると
とっても感動しました!!
悪路だった下山がとっても楽しかったと思いました!
 
汚れてもいいと覚悟を決めて行動するから
思い切り行動できて
楽しいに変わりました!!
 
 
汚れると
洗ったり
着替えたり
手間が増えます!!
手間が面倒と思うのは
怠けです!!
怠け心が出たら即修正して
面倒と思ったことを行動しましょうゲッソリ!!
 
 
大人だからやらないなど
泥で遊ぶのが楽しそうだなと
気になっても行動しないのは
他人の目を気にしている
他人軸でもあります!!!
 
 
他人の目は💩です!!!
 
 
他人の目を気にせず
やりたいことを
思い切り行動しましょう!!
 
 
他人の目を気にしていたら
思い切り楽しむ事はできません!!
 
 
 
他人の目を気にするのは
いい人でいたい
良く思われたいなど
自分だけ良ければいいの考え方です
 
 
自分さえ良ければいい行動は
自分のためにも
相手のためにもなりません!!
 
image
 
相手に良く思われたいや
自分が不利にならないようにと
相手の顔色を伺って
言いたいことを言わない
やりたいことを伝えないでいることは
 
自分だけ良ければいい考えですが
相手からは
嫌だなと思うことも嫌とも言わなければ
なんでも平気だと思われたり
何も意見を言わないなら
適当に扱われるようになります!!
自分だけ良ければいいと思っていては
結果、自分も良くならないのです
 
自分の気持ちを大切にして
伝えたり
行動することで
相手からも大切にしてもらえるのです!!
 
 
自分のことをどう扱っているかで変わります!!
誰かに大切にしてもらいたいと思うなら
自分の人生の中心を自分にし、主役になって生きて
好きなこと、本当にやりたいことを
行動していくことです!!
 
 
誰かに幸せにしてほしいと思っていたら
一生幸せになんてなりません!!!
自分しか自分を幸せにすることはできないのです!!!
自分の人生に責任を持って生きることです!!!
 
 
好きなこと、やりたいこと
自由に選択できるのは
生きている時だけです!!!
 
 
自分の人生に責任を持って生きるなら
やりたいこと、好きなことをしましょう!!
 
image
 
私は、味噌作りを中心に「まゆみその会」を開催しております!!
「まゆみその会」を開催できるのは
師 ルシーター・クイーンの元で
学ばせていただいているお陰様です!!
 

 

師 ルシーター・クイーンのブログです!!

大切なことを書いてくださっております!

是非、お読みください!!

 

自分で行動をしていかないと

「まゆみその会」を開催することはできません!!!

 

味噌の良さを伝えたい!

楽しく作って

美味しく食べてほしい!!

食と笑いで

心身共に元気でいて欲しい

と思って開催させていただいております!!

 

image

 

他人の目を気にしていたら

自分の良いと思うことを提供することはできません!!

 

自分のやりたいことを

思い切り行動して開催しております!!

 

 

自分の人生の中心で自分が主役になり

好きなこと、やりたいことを

思い切り行動していきましょう!!

 

自分の人生に

責任を持って楽しんでいきましょう!!!

楽しくなります!!!

 

 

 

 

笑いがみそ!!

笑ってなんぼ!!

おかわり上等!!

🍚どんぶり🍚MAYUMI

 

 

image

 

 

 

 

6月の開催予定日です照れ

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)