こんにちは!

 

笑いが

みそ!!

 

笑って

なんぼ!!

 

おかわり

上等!!

 

 🍚どんぶり🍚

 

MAYUMIです!!

 

 

味噌作りを中心に「まゆみその会」を開催しております!!

無農薬大豆や無農薬の麹、こだわった塩など食材を厳選しています!

大豆の自給率は1割ないです!!その中の無農薬の大豆はとても貴重です!!

食の大切さ、笑って過ごすことの大切さをお伝えしております!!

心もカラダも元気にします!!

 

 

 

 

小学生の娘2人の運動会がありました!!

出場する種目が頻繁にあり、応援していましたら

あっという間に終了になってしまいましたびっくり!!

とっても楽しかったです!!

 

今年は保護者が行う綱引きが

種目にありました!!

参加自由でしたが

綱引き好きの私は参加しました!!

みんなで力を合わせて引っ張るのが楽しくて好きです!!

勝ち負けに関わらず1試合しかできなかったのが残念です!!

ですが、とっても楽しかったです!!

 

 

沢山の方が参加されて

軍手を準備してきている人がいたり

綱の引っ張り方などを合わせるよう周りに伝えあったり

みんな綱引きを楽しんでいました!!

 

自分が綱引きを楽しむと意識して参加したら

楽しい綱引きになりました!!

 

どんな意識で参加するかが大切です!!

 

小学校の運動会の日は

息子のサッカーの大会もあり

運動会終了後、試合に間に合いそうだったので

応援に行きました!!

 

運動会もサッカーの試合の応援も

全力で応援して楽しむと意識して行くので

一生懸命頑張る姿を

応援して楽しみました!!

 

 

 

サッカーの試合会場から家に帰る時に

私の好きなじゅうたんのフェアが

開催されているのを思い出し

他に用事があったのですが

時間を調整して

今日しか行くタイミングがないと思い

急遽「じゅうたんフェア」に行きました!!

 

 

以前、じゅうたんを探していた時に

天然素材で長く使えるように考えている

コンセプトが気に入って

触り心地もよく購入しました!!

 

今回は玄関マットとキッチンマットを

新調したいと思って見に行きました!!

 

 

「じゅうたんフェア」の開催中なので

商品開発されている方も駐在しており

製造時に気をつけていることや

天然素材の商品の魅力を

教えてくださいました!!

 

購入した方の使い勝手など考えて

制作されていて

どんな意識で作られているのか知ることで

作ってくださったことに感謝と

家のじゅうたんへも愛着度が

さらに深まりました!!

 

 

行きたいと思った気持ちに従って

伺ったから

商品開発された方にお会いすることができ

お話しを伺うことができて

愛着度が深まりました!!

知ることができて、よかったです!!!

 

 

どんな意識で作るか

とっても大切だと

改めて思いました!!

 

 

 

母の日のプレゼントのことを思い出しました!

先日の母の日に

ネックレスをプレゼントしました!!

 

ネックレスをプレゼントしたいと思ったのは

ネックレスが可愛いかったのが勿論ですが

作家さんが母の日のプレゼントを

思いを込めて作られているのを

紹介しているのをみて

プレゼントしたいと思い購入しました!!

義母も母もとても喜んで貰えて嬉しかったです!!

喜んで貰えたのは

箱など細部も綺麗で

思いを込めて

作られているからとても喜んで貰えました!!

 

 

 

 

 

私の開催させていただいている

「まゆみその会」のお味噌もです!!

 

材料にこだわっておりますが

楽しく作って美味しいと思って欲しいと思っております!!

 

師 ルシーター・クイーンの元で

学ばせていただいている

お陰様で「まゆみその会」を

開催させていただいております。

 

 

師 ルシーター・クイーンのブログです!!

大切なことを書いてくださっております!

是非、お読みください!!

 

 

いつもありがとうございます!!

 

楽しく作れるよう

作っている時に音楽をかけたり

歌って踊ったり

歌ってボウルを回してみたり

 

image

 

 

全身タイツを持っているお客様とは

お客様に全身タイツを着てもらい

私はレオタード姿になり

大笑いして作ったりしております!!

image

楽しくお味噌を作った後の

お昼ごはんは

皆さん笑顔で

食べると美味しいと

笑顔が更に笑顔になります!!

 

image

 

笑顔で食べると

更に美味しさがアップして

美味しくて

幸せな気持ちも増します!!

 

 

 

熟成した後のお味噌も

食べた方から

とっても美味しいという

コメントを

沢山いただいております!!

 

 

 

常に

楽しく笑顔で

作って

楽しく笑顔で

食べて

欲しいと

思っている

意識が

 

お味噌やごはんを

更に美味しくさせています!!

 

どんな意識で作るか

とても大切です!

 

 

日々の料理をする時、

笑顔で美味しくなることを

意識して

作りましょう!

 

そして美味しいと

食材への感謝が溢れます!

 

料理をする時に

食材へも感謝していきましょう!!

 

笑顔で感謝して料理していると

調理器具などにも感謝が出ます!!

 

笑顔で感謝して作ることで

食べるときも感謝して

噛み締めるようになります!!

苦手だと思った食材も

美味しく感じるようになりました!!

 

 

どんな意識で

作っているかで

味も変わります!

 

笑顔で感謝して作りましょう!

 

image

 

 

 

 

 

6月の開催予定日です照れ

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)