こんにちは!

 

笑い

 

心と身体を元気にします!!

 

「まゆみその会」

 

 🍚どんぶり♾🍚

 

MAYUMIです!!

 

ゴールデンウィークも終わり

暑い日も多くなってきましたね!!

 

 

まだ体が暑さに慣れていない時期に

急激に気温が高くなると熱中症になりやすいので

皆さま、まだ暑くなり始めだからと油断しないで

熱中症対策など意識して欲しいです!!!

 

image

 

先日、中学生の息子のサッカーの試合を応援に行きました!!

初日は、日差しが強いうえに日陰がない場所での応援でした!

日傘を持っていったので大活躍でした!!

 

 

応援側は日傘や帽子で日差しを緩和できますが

サッカーをしている子供達は

暑い中でのサッカーの試合で

体力を消耗したと思います!

 

 

翌日の試合は風が強く寒さを感じて

寒暖の差でも体力を使ったと思いました!

 

 

 

 

 

その時の試合は

息子のチームは準決勝を勝ちました!

試合が終わったら休憩なしで即決勝戦になりました!

 

決勝戦の相手チームは試合が早く終わっていたので

体力に差があったと思います!!

 

惜しくも負けてしまい準優勝でした!!

 

試合は、接戦で積極的な攻撃のプレーで疲れを感じさせませんでした!

体力がないと戦えないです!!

 

体力があるのは元気な体が

あってこそです!!

元気な体だから今回できた事です!

 

健康な元気な体でいることは

とても重要です!!

 

 

元気があればなんでもできるんです!!

 

 

体力がなくて疲れていたら

試合で走ることはできませんチーン!!

 

 

息子はレギュラーでトップのポジションです

 

全力で走る姿を試合中に何度もみます

相手と競り合うシーンもよくあり

転ぶ姿もよくみますが

痛そうでも即起き上がって走っている姿にタフさを感じ

家に帰るとあちこち痛いという時もよくありますが

大きな怪我になることはなく

試合に出させていただいております。

 

 

先生から息子は怪我にならず

丈夫だと言われました!!

 

 

そして風邪もほとんどひかないので

風邪で試合に出られないということもありません

 

 

怪我をしにくく

風邪をひきにくいのは

元気な健康な体だからです!!

 

 

元気な強い体でいるから

試合に出るチャンスを掴んでいます

経験を沢山することができ

レベルを上げることができます!!

 

 

元気な健康の体になるための基本に食事があります!!

食べたものでカラダはできています!!

バランスよく栄養のあるものを食べること

発酵止めをしていない生きた手作りの味噌を飲み続けています!!

生きた手作り味噌は栄養価がとても高いです!!

 

 

そして、息子は生まれた時から風邪をほとんどひいていない訳ではありません!

保育園に入園して1.2年は、風邪をひいたりしていました。

風邪をひくことで免疫力を高めていきました!!

年少になる頃には、風邪を、あまりひかなくなりました!!

 

 

風邪をひいて免疫をつけることも大切です!!

世の中が除菌することを大々的に行うようになってから

小さいお子さんがいるママさん達が

「子供が今年は風邪をひかなかった」と喜んでいたのですが

免疫をつけていないので、弱い体です!!

風邪をひかせないように

除菌しまくることはウイルスと闘う良い菌も除菌しています

免疫力をつけるどころか低下させている状態です!!

 

 

子供にとって危ないと思うことなど

経験をする前に排除してしまいうこと

除菌でなんでも排除することは同じです。

色々な経験を通して学んでいきます。

それを、なんでも親が先回りをしていたら

親が色々やってくれると思い

自ら考えて行動する事もしなくなります!!

 

師 ルシーター・クイーンのブログです!!

大切なことを書いてくださっております!

是非、お読みください!!!

 

いつもありがとうございます!!

 

 

AIもどんどん発達しています!!

自分の頭で考えて想像して行動できないと

AIに使われる側になります!!

 

超激動の時代です!!

AI導入やどんどん時代は変化しています!!

誰かにやってくれるのを待っていたり

指示待ちで

自ら行動を起こさないで

現状維持の安心、安定を求めてると

衰退どころか

奈落の底へドボンです!!

 

 

子供の行動を見守る事で

子供が自ら考えて行動するようになります!!

 

 

息子はサッカー以外の習い事をしておりますが

サッカーの試合や練習などの予定を見て

自分で開始時間を変更したり

曜日を振り替えたり

考えて変更をしています!

同じ習い事をしている同学年の中で

一番、自分で考えて行動していると教えてもらいました。

 

自分の頭で考えて行動することは大切です!!

 

運動もです

自分で考えて行動していかないと

上達しません!!

 

image

 

 

まとめます!!

チャンスを掴むには

健康な元気な体でいることです!!!

 

栄養のバランスよく食事を摂ること

生きた手作り味噌を毎日飲むこと!!

 

風邪から免疫力をつけることも大切です!!

除菌をして

良い菌まで殺してしまうことは

抗体力のない弱い体になってしまいます!

除菌をしすぎないように!!!

 

 

健康な元気な体でいることで

すぐ行動して

経験するチャンスを

掴んでいきましょう!!!

image

 

 

6月の開催予定日です照れ

 

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)