こんにちは!

 

笑い

 

心と身体を元気にします!!

 

「まゆみその会」

 

 🍚どんぶり♾🍚

 

MAYUMIです!!

 

 

 

テレビや雑誌などでカラダに良いなどの

紹介があると

その食材ばかり意識して食べることありませんか??

 

昔の私は、カラダに良いときくと買いに行って

意識的にその食材を食べることをしていた時期がありました

 

テレビなどで情報発信されれば

同じように思った人達が買いにきて

売り切れになっていることもありました!!

 

 

よく考えると

どの食物もそれぞれ栄養があります!

バランスよく食べることが大切です!

 

 

そして栄養価が高いのは

その季節の旬の食物です!

 

 

その季節の私たちの体にあった食物が旬の食物なのです

自分が住んでいる土地でとれたものも自分の体にあった食物です

 

 

 

私達の体に合わせて育ってくれて栄養となってくれることに

食物をいただくことは有り難いと感謝が深まります!!

 

image

 

それぞれの食物によって栄養が違います!!

育った土地でも栄養が違います!!

 

どの様な土の状態かでも変わります!!

農薬などの添加物や薬剤が噴霧してあると

栄養価も10分の1程度になると言われております滝汗

 

 

体に良いという情報だけで選ぶのではなく!!

 

image

 

旬のものか

地産地消か

どのような栽培をした食物か

確認して

バランスよく食べることが大切です!!

 

 

何か一つの食物に拘って食べることは

偏った考え方です!!

 

 

食物に感謝してバランスよく食べましょう!!!

 

image

 

師 ルシーター・クイーンに
学ばせていただいております
感謝の大切さも教えていただいております!!
 
 
感謝していただくと

美味しさもアップします!!

 

土の栄養でも食物の栄養が変わります!!

元気な土地は微生物が沢山います!!

その土地に必要な雑草や昆虫類や虫がきて

土を元気にしていきます!!

その土地に無駄なものは、ないのです!!

土地を元気にすることに必要だからいます!

意味があります!!

雑草はその土地に必要な栄養を補ったり

虫も必要だから現れます

沢山のお陰様があります

 

調理するにも

水があること

包丁があることなど

沢山の「ある」があって食べることができます

 

「ある」に目を向けて感謝することで

食物があって調理して食べらることへの

感謝が深まります!

 

 

感謝していただくことで

食物とのご縁を沢山いただいております!

食料に困ることはなく

食物をいただいております!

 

私たちが生きる為には、沢山の食材が必要です!

食物があることはとても有り難い事です

 

 

感謝がなければ没収されるルールがあります!

食物があるのは当たり前ではありません!

感謝していただきましょう!

 

 

私たちの目の前にある

「ある」に目を向けることを意識すると

沢山のお陰様があることに気づき感謝になります!

 

感謝のある

ないは幸か不幸に直結します!!

 

感謝がないと

食物の美味しさも半減です!!

 

食物に感謝して

食物を美味しく

いただくことができると

笑顔になり

幸せな気持ちになります!!

 

 

目の前にあるものに

感謝していきましょう!!

 

 

そして、人とのご縁をいただけることも

有り難いです!!

 

まゆみその会を開催できるのは
師 ルシーター・クイーンに
学ばせていただき
沢山のご縁をいただいているお陰様です!
いつもありがとうございます!!

 

 師 ルシーター・クイーンのブログです!!

大切なことを書いてくださっております!

是非、お読みください!!!

 

いつもありがとうございます!!

 

人とのご縁も沢山いただいております

 

まゆみその会も

お陰様で開催することができます!!

 

市販の味噌と

手作りの違いをお伝えすることもできるのも

皆さんと楽しく作ることができるのも

ご縁をいただくことでできます

 

image

栄養価の高い

生きたお味噌を作ることができるのは

私たちの常在菌でもある

微生物の生命活動と

 

お米や大豆などを栽培してくださって

麹を作っていただいたり

沢山のお陰様で作ることができます

 

発酵止めをしない

生きたお味噌には沢山の栄養があり

熟成することで

味に深みも出て

手作りはとても美味しく

心も体も喜びます!!

image

栄養の宝庫で

味噌が美味しいと

感動して

感謝になります!!

 

食べたもので私たちの体は作られています!!

 

食の大切さを知ることで

季節によって私たちの体にあった栄養がある食物が育つこと。

なので、旬の食物の栄養価が高いことがわかります。


食物が元気に育つためには、食物の栄養となる土が大切です!!

微生物が活動することで元気な土になります。

その為に、雑草や虫達も意味があっています!


生きたお味噌の凄さは微生物の生命活動のお陰様であること

どんどん知ることで

沢山のお陰様で

私たちの体は作られているのだと気付き

感動と感謝になります!

 

 

まゆみその会では

食の大切さと

食への感謝をお伝えしていきます!

 

 

感謝していただくことで

美味しさもアップします!!

 

 

感謝して食べて

心と体を元気にしましょう!!

image

 

 

 

 

 

 

4月の開催予定日です照れ

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)