こんにちは!

 

笑い

 

心と身体を元気にします!!

 

「まゆみその会」

 

 🍚どんぶり♾🍚

 

MAYUMIです!!

 

 

皆さん、楽しく笑って過ごしたいと思いませんか??

 

そのためには健康でいる事が大切です!!

 

健康で元気なら何でもできます!!!

 

健康でいるためにはカラダ大切です!!

 

師 ルシーター・クイーンの元で

学ばせていただいております!!

 

心を変える事でさらに元気になりました!!

 

image

 

 

カラダは食べたモノでできています!!

心にも影響します!!

 

まゆみその会では

食の大切さもお伝えしております!!

 

image

 

お伝えして

少しずつ使う調味料など

変えられたり

意識して変えていると

参加してくださった方から

教えていただくと

とても嬉しいです

コツコツ変えていくことで

体に変化があったり

ご本人もご家族の方も体調を崩すことが

なくなったなどと

言っていただけて

とても嬉しいです!!

image

 

まゆみその会を開催できるのは
師 ルシーター・クイーンに
学ばせていただいているお陰様です
いつもありがとうございます!!

 

 師 ルシーター・クイーンのブログです!!

大切なことを書いてくださっております!

是非、お読みください!!!

 

いつもありがとうございます!!

 

元気に楽しく過ごしている人って

 

健康で笑っている姿を思い浮かべると思います!!

 

楽しく過ごすには健康であることが大切です!!

 

健康だったら何でもできるのです!!(しつこく2度目笑い泣き

 

カラダが元気だと

心の底から笑うこともできます!!

笑うことで肩の力も抜け軽やかに

積極的に行動することができます!!

image

何をするにも健康であることは大切です!!

 

健康でいるためには食べ物も大切と

お伝えしております!!

 

食べ物は

添加物や農薬など

気をつけて欲しいことが

あります!!

 

突然、全部変えることは大変ですので

調味料から変えていくことを

オススメしていて

調味料を変えるだけでも

体調の変化があったと

ご報告をいただいていると

いいましたが

 

手作り味噌もとても栄養価が高いです!!

市販の味噌とは全く違いますポーン

 

味噌は発酵食品です

発酵とは微生物の生命活動です

手作り味噌は

発酵を止めないので

熟成することができ

熟成させると

栄養価も増え

健康になる働きがアップします!!

 

市販のお味噌は発酵を止めており

熟成させる時も

無理に熱を加えて行うことが多く

熱で栄養素がなくなっている商品が多いです!!

 

毎日、手作りお味噌をコツコツ摂るだけでも

色々な効果があります!!

 

我が家は子供が3人いますが

お味噌を摂っています

ほとんど体調を崩しません!!

寝込むことはありません!!

私も元気です!!

 

image

食だけでなく

師 ルシーター・クイーンに

学ばせていただいているお陰様で

さらに元気に過ごしております!!

 

 

話しを戻します!!

手作りお味噌は

栄養価がとても高く

高機能サプリメントです!

是非、生きたお味噌を食べて

欲しいです!!!

 

 

まゆみその会では

手作りお味噌も

材料を無農薬や

塩も海水を天日干しにしたり

栄養価が高いものを

選んでおります。

 


材料や製法にこだわると

市販のものと比べて

金額が高くなります!!

ですが健康な体を作ることができます!!

 

食材にお金をかけることに

抵抗がある方もいると思いますが

体調を崩したり

病気になったり

辛かったら

最優先事項で健康になることを

取り組むと思います!!

 

安くてカラダに悪い影響を及ぼして

体調を崩すより

体調を崩さず

健康なカラダ作りをして楽しく過ごしていけることがいいです!!

そのためにも、

食の大切さに気がついた時から

コツコツ行動していくことが大切です!!

 

節約という言葉はテレビや雑誌などでよく見かける言葉です

食事を節約することがとても良いことに思う情報ですが

安価なものは

材料の産地もわからなかったり

遺伝子組み換えをしたり

農薬漬けだったり材料もわかりません。

 

味噌ですと

熟成を熱を加えて早急に味噌ができるようにしております

熱を加えることで旨味成分も栄養も低くなり

添加物で味を整えております

なんちゃってお味噌になります!!

それでは、毎日摂っても効果はないです!!

 

 

節約をすることが

とても良いことのように感じるかもしれないですが

自分のカラダ、家族のカラダを考えた

選択をしていきましょう!!

 

image

 

 

テレビなどの影響で

節約が良いことにみえるかもしれません!!!

それは本当でしょうか??

食の大切さがわかると

選び方も変わります!!

 

 

節約の情報も

全てを鵜呑みにせず

自分で考えていきましょう!!

 

 

 

超激動の時代!!

これからますます激動になっていきます

テレビや雑誌に書いてあるからと言って

考えないで行動していては

超激動の時代を生きていくことはできません!!!

 

手作り味噌もですが

こだわって丁寧に作られた

食品は健康に良いだけでなく

とても美味しいです

美味しいと笑顔になります!!

 

笑顔で健康でいることで

楽しく元気に過ごすことにも繋がります!!

 

そして健康でいられることに

感謝をしていきましょう!!

 

感謝ができないと没収されるようになっております!!

 

体調を崩してから元気な体に感謝するのではなく

 

今、元気に動くのが当たり前になっているカラダへ

元気なのは当たり前ではありません!!

感謝していきましょう!!!

 

 

感謝をすることでカラダを大切にしたいと

思います!!

すると食の選び方も自然と変わっていきます!!

自分のカラダへ感謝していきましょう!!

 

 

常に元気で楽しく過ごしていくため

美味しくて笑顔もパワーアップする

お味噌を手作りしましょう!!!

 

image

 

 

 

4月の開催予定日です照れ

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)