こんにちは!

 

笑い

 

心と身体を元気にします!!

 

「まゆみその会」

 

 🍚どんぶり♾🍚

 

MAYUMIです!!

 

 

まゆみその会

を開催させていただきました!!

 

 

東京から女子高生が爆笑

作りに来てくださいました!!

 

ご参加くださり

ありがとうございます!!

 

 

とても美しいZさん、セーラー服が好きで

着られていて、とても似合っておりましたラブ

 

音楽にノったり歌ったり

楽しく笑って作りました♪

 

 

ご参加ありがとうございます!!

 

 

まゆみその会を開催できるのは
師 ルシーター・クイーンに
学ばせていただいているお陰様です
いつもありがとうございます!!

 

 師 ルシーター・クイーンのブログです!!

大切なことを書いてくださっております!

是非、お読みください!!!

 

いつもありがとうございます!!

 

 今回のまゆみその会では

セーラー服が好きで着て参加してくれました!!

馴染んでいました爆  笑

 

他にもZ様の好きなトイレの話しなどを

してくださり

楽しかったです!!

 

私達はみんな強烈な個性の持ち主です!

 

個性がない人なんていないのです!!

 

個性を出していきましょう!!

 

今は好きなオシャレをして

好きな個性的なモノを

選んで楽しんでおりますが

 

昔は普通に憧れていた時期がありました!!

普通を探し求めておりましたが

色々な方と関わっていくことで

気づきました!!

 

普通ってなんだろう??

普通って誰が決めたの??

みんな個性の持ち主で

普通なんてないのです!!!

 

image

 

昔の私は

普通に憧れて

普通に見えるよう意識しておりました爆  笑

 

自分が勝手に作った普通でした!!

 

普通でいたいのは

目立ちたくない

避難されたくない

変な人に思われたくないなど

 

人の目を気にした

ザ・他人軸です!!!

 

みんな個性の持ち主で

普通なんてないのです!!

なのに誰基準の普通なのでしょうか??

 

普通でいる事を意識するよりも

 

自分の好きを素直に選択して

笑顔で感謝して行動することが大切です!!

 

好きなことができるのは

沢山のお陰様があってできます!

 

地球をお護りくださっている方々

肉体と命を繋いで下さったご先祖様

好きなことのご縁など、目に見えない存在達が

休まずに働いて、ご縁を繋いでくださっています

 

 

好きな事をするにも

感謝がないのなら

それは独りよがりで

身勝手な行動なのです!

 

好きなことができることに感謝して行動しましょう!!

 

感謝していると笑顔にもなります!!

 

私は好きな服を選んで着ています!!

明るい色や遊び心がある服が好きです!!

見ている人も元気になってほしいと思っております!!

image

新学期が始まり、地域や子供の学校に行く事が最近、何度かありました!!

保護者の方から

大ぶりなカラフルなアクセサリーをかわいい!と言われたり、

恐竜を表現した洋服を着ていると、面白い!と言って、どうなっているのか聞かれたり

見て楽しんで下さっている方がいました!

派手な柄のパンツを履いていると

似合ってると言ってくださり

ベーシックな服を着てきた方が

むしろ違和感を感じると思うと言われました!!

自分の好きを表現していたら

好きなものが似合うと言われるようになりました!!

そして皆さん、話してくださる時、笑顔です!!

それは、私が笑顔でいるからです!!

 


他人の目を気にせず、自分の好きを選択することで

自分の個性が出てきて魅力になっていきます!!

 

他人の目を気にせず

自分の好きに素直に笑顔でいる事で

周りからも笑顔でお声掛けいただきます!!

 

 

そして、改めてお話しをした方々に

まゆみその会では

明るい色や遊び心のある服を着て楽しんでいる私が

味噌作りを行うことを説明すると

ギャップがサイコーで面白いと言っていただきました爆笑

 

 

まゆみその会は

皆さんの好きなことや

やりたいことを

応援しております!!

個性を活かした

味噌教室を開催しております!!

image

普通にしようとしていたら

自分を出せません!!

 

笑っていると

自分の素が出てきます!!

 

笑いながら楽しくお味噌を作っていきます!!

 

今回も笑顔で作っているのを

確認し合いながら

作りました!!

 

エネルギーが先で

現象が後です

 

 

笑って楽しく作る

エネルギーで

美味しいお味噌を作って

自分の個性を出していきましょう!!

 

 

自分を抑えている時は

苦しいです!!

 

心の内側で思ったことが

現象化します!!

 

本当の自分の気持ちを抑えて

我慢していると

心は苦しいので

さらに苦しい状況が現象化していきます!!!

 

 

自分の個性を初めて出す時は

勇気がいる時もあります!

そんな時こそ勇気を出して

自分の好きなことを行動してください!!

 

勇気が必要な時こそ

勇気を持って行動することで

想像と違う反応だったり

気づくことが沢山あります!!

 

私の好きなファッションは

大きなイヤリングが好きですが

最初は、ドキドキしました!

それでも、つけて行動していると

イヤリングが大きく見えなくなったりキョロキョロ

褒めていただいたりする様になりました!!

 

みんな自分自身に無我夢中です!!

ずっと見られる訳でもないです!!

みんなそれぞれ好きなモノも違います!!

個性は楽しいです!!!


他人の目を気にせず、自分の好きを選択することで

自分の個性が出てきて魅力になっていきます!!

 

笑ってお味噌を作って

個性全開で楽しんでいきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

4月の開催予定日です照れ

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)