こんにちは!

 

笑い

 

心と身体を元気にします!!

 

「まゆみその会」

 

 🍚どんぶり♾🍚

 

MAYUMIです!!

 

 

師の元で一緒に学んでいるお仲間の

プロのダンサーが開催した

「かなえるダンスの会」

に参加させていただきました!

 

 

 

参加させていただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 師 ルシーター・クイーンのブログです!!

大切なことを書いてくださっております!

是非、お読みください!!!

 

いつもありがとうございます!!

 

今回はノリノリな自分になるのがコンセプトで

コスプレグッズを一つ持ってくることになっていました!!

私は、アフロを被って

ノリノリな元気をイメージして

運動着も明るい色にしました爆  笑

 

 

 

 

 

 

そして楽しくノリノリのダンスを教えて貰いました

ノリノリな曲はアップテンポで速いです爆  笑

体力を使いましたが

とーーーっても楽しかったです!!!

踊っていると

どんどん笑えてきました爆  笑!!

 

 

ノリノリで体を動かしていると

笑顔になってどんどん笑えます!!!

日常も笑って過ごすことが大切です!!

ノリノリで踊るように過ごすのがいいです!!

 

 

踊ってみてノリノリで踊り続けることは体力が必要で

カラダが資本だと思いました!!

 

 

ノリノリで笑顔で日常を過ごすのにも

カラダが資本です!!!

 

カラダが元気じゃなかったら

何もできませんチーン!!

 

カラダが思うように動くと

楽しいです!!

 

 

今回のダンスも

教えていただいたステップや

振りができると楽しい!!!

ノリノリで踊って

参加した皆さんと決めポーズが揃うと

それも楽しい!!!

 

教えてくれた踊りができたら

そこに少し高度な事を教えてくれました

ダンスはどんどんバリエーションを

増やすことができる事を教わりました!

色々なダンスの動きを踊ってみせてくれました

体の動かし方にスゴイ!!と思いました!

コツコツ練習を続けることで

できる様になったことを教えてくださいました!!

 

今回、踊ってみて楽しかったです!!

日常でダンスを楽しみたいと思いました!!

上手く踊れなくても

リズムに乗って楽しむことが

大切と教えて貰いました!!

 


 踊っていると自分が動きにくい部分を

もっと動かして軽やかに踊りたいと思いました!!!


自分で動きにくい部分があることに

気づけたのは

師の元で一緒に学んでいる

お仲間のカラダのプロに

私のカラダをみてもらい

自分にあったほぐし方などを教えてもらい

毎日、ほぐしたりすることを行い

コツコツ自分のカラダと向き合うことで

カラダに変化を感じ

自分のカラダのどこが硬くて動きにくいのかなどの

状態を理解することができるようになったからです!!

 

動きにくいのが当たり前になっていると

上手く体が使えていないことも

わからない状態でしたゲッソリ!!

 

 

長年の姿勢を変えるには

少し行って変化がなくても

コツコツ続けることで

変わる時がくるのだと実感しました!

諦めずにコツコツが大切です!!

 

image

 

自分のカラダを

理解できていなかったら

プロに教えてもらうことを

オススメします!!

正しい姿勢でほぐしたりストレッチを

行わないと

毎日、行っても効果はないです!!

 

私は、自己流で運動して

少し姿勢が改善できたと思っていたら

まだまだだったことがわかりました笑い泣き

 

 

カラダの使い方を教えてもらうことで

正しく行えていなかった事が

わかりましたゲッソリ

教えていただいて

コツコツ続けることで

今まで感じなかった

背中の動く感覚などがわかると

とても感動しました!!

 

 

感動して動くカラダが楽しくて

もっとカラダを動かしたいと

思いました!!

 

 

そして、まだ硬い部分がほぐれたら

どうなるだろうと思うと楽しみで

コツコツ継続して取り組んでいます!!

 

 

コツコツ継続することで

カラダが応えてくれて

変化を感じると

感動します!!

感動しているとカラダへの感謝が湧きます!

 

 

変化したところだけではなく

硬くなっているところも

硬くても動いてくれていたことに感謝です!!

動いていたところも

いつも動いてくれて感謝です!

カラダが動かなかったら行動することができません!!

 

 

変化がわかるまで

コツコツ続けることは

忍耐力が必要です

諦めず

変化を信じて

コツコツ継続していくことが大切です!!

カラダだけでなく

今まで

できないことをできるに変える時は

継続力、忍耐力が必要でした!!

やりたいことは諦めず

コツコツ行動していきましょう!!

 

 

日常をノリノリで

過ごすには

元気に動くカラダが

資本にあってこそです!!

 

image

硬い部分がほぐれて

体の可動域が広がり

できる動きが増えたり

柔軟性がでることで

体の変化にもつながり

さらに体が動いて楽しくなります!!

 

自分の体に感謝して向き合っていくことは

大切です!!!

 

 

日常もノリノリに踊って

自分の思う様にカラダを動かして

笑って楽しんでいきましょう!!

 

image

 

 

 

4月の開催予定日です照れ

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)