こんにちは!

 

笑い

 

心と身体を元気にします!!

 

「まゆみその会」

 

 🍚どんぶり♾🍚

 

MAYUMIです!!

 

 

 

楽しんでおりますかー??

 

 

師リカさんの元で学んでいるお仲間の

アクセサリーやお皿など製作されるプロの作家さんの

 

お花のアクセサリーを作る

オンラインのワークショップに

参加させていただきました!!

 

楽しんでおります!!

 

 

 

師リカさんに大切なことをたくさん学ばせていただいております!

いつもありがとうございます!!

師リカさんのブログです!

とても大切な事を書いてくださっております!!

是非、お読みください!!!

 

 

 

 

レジンを使って素敵なアクセサリーやお皿を

作られているので

レジンに興味を持っておりました!!

お花のアクセサリーをレジンで作るのを

教えてもらえることに

とっても楽しみでした!!!

 

 

教えてもらって

お花の型から

自分の作ったお花が出てきた時!!

作ることができたことに感動しました!!!

とっても楽しかったです!!!

 

 

 

作り方を教えてくださり

ありがとうございます!!!

 

 

終わって娘二人に見せると

作りたい!!となりました!

 

 

お花ではない型で作りたいとなり

用事の帰りに探す事に

作りたい型には

部品が足らないので

改めて探すことになりました!!

材料を見たことで

娘たちの創作意欲が増しました!!

 

image

 

 

師リカさんからご縁をいただき

お仲間のプロのワークショップにいろいろ参加させていただき

私自身もミツロウラップを作る会を開催させていただいたり

他にも「まゆみその会」を開催させていただき

夢中になって楽しく過ごしておりました!!

 

 

お味噌作りは

毎年、義理の両親と70キロ程度の味噌を

作っており、子供達も毎年、お手伝いしてるので

「まゆみその会」でお味噌を作っても

お味噌に興味がなさそうに感じておりました!!

 

 

最近、ワークショップに参加させていただいたり

自分が開催させていただいたり

夢中になって楽しんでいたら

娘二人から

自分達のマイ味噌を作りたい

ミツロウラップを作りたいと

自ら開催希望をしてきてびっくりしました!!

自分がただ素直に楽しんでいたら

楽しそうだと

興味を持つ様になっておりました!!

 

 

お花のアクセサリーも見せてと興味津々でした!

image

 

師リカさんの元で一緒に学ばれているお仲間で

植物のプロがおり

カラフルモスでインテリアを作る会にも

参加させていただきました!!

子供も参加可能だったので

娘二人に確認すると

参加希望に

三人で参加させていただきました!!

 

 

初めて触るカラフルモス

色も沢山、用意してくださりワクワクしました飛び出すハート

 

 

 




子供達はツリーで

私はブリキのバケツで作らせて頂きました!!

作るのとっても楽しいです!!

子供達も各々考えて

製作致しました!!

 

 

 

 

みんな違って面白いです!!

 

帰ってきたら娘が参加できてよかったと

改めて喜んでいて

行動して体験することは大切だね!!

行ってよかった!

と娘も言うとは、びっくりしました!!

 

 

この地球は行動・体験・創造の星です!!

やりたいこと興味のあることを

行動して体験していくことが

大切です!!

 

素直に楽しんでいると

周りにも伝わります!!

 

やりたいことができるのも

地球に生かしていただいている

今だからこそできる事です!!

 

やりたいことができる事も

当たり前ではありません!!!

 

 

地球を

お護りくださっている方々が

おられます!

護っていただかなかったら

3日も地球は持たないのです!!!

護ってくださり、

与えられた貴重な時間を

何もしないでいるのは

生かしていただいていることへの

感謝もありません!!

 

 

 

感謝して行動して

いきましょう!!!

 

夢中になって素直に

楽しんでいると

興味を持つ人が出てきます!!

 

行動していきましょう!!

 

image

 

 

12月・1月の開催予定日です照れ

 

まゆみその会の開催内容の詳細も載っております✨

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)