こんにちは!

 

笑い

 

心と身体を元気にします!!

 

「まゆみその会」

 

 🍚どんぶり♾🍚

 

MAYUMIです!!

 

 

 

先日、フラを地域のイベントで踊らせていただきました!!

 

以前からフラを踊っておりましたが

複数の方と合わせて踊ることをしたことがありませんでした

 

 

今回、フラのグループに参加させていただき日が浅かったのですが

一緒にステージで踊らせていただくことを

チャレンジさせていただきました!!

 

 

複数で踊るから

立ち位置を合わせたり

複数で踊って綺麗に見えることを意識します

 

 

まだ日が浅いからといってチャレンジしなかったら

学ぶことが出来なかった動きや視点がありました

 

一緒に踊らせていただくことで学ばせていただきました

参加を断ったら経験することも学ぶこともできませんでした

 

 

参加したことで足の動きの大切さを知り

自分の立ち位置や足の向きなど意識する様になりました

 

 

今回のフラに限らず

行動して体験・経験しないと

知ることが出来ないことが沢山あります!!

 

 

師リカさんから沢山のことを学ばせていただいております!

いつもありがとうございます!!

 

 

 

大好きなこと

本当にやりたいことをすることも

教えていただいております!!

 

好きなこと、やりたいこと!

やるか

やらないか

ではなく

やる!!

の選択だけです!!

 

 

まゆみその会へ参加してくださる方の中には

やりたいことがあって

自立して仕事にしたいと思っている方に

よくお会いします

 

どうしたら良いか聞かれたら

とにかく行動することを伝えております

 

見切り発車で行動しましょう!!!

 

行動することで

何が必要で必要じゃないか

わかります!!

 

まゆみその会を開催する時は

 

image

 

開催するまでは

専門的なことをもっと知らないと

開催してはいけないと思っておりました

 

開催してみて

参加した方が求めているものは


日々の暮らしの中で必要なことや

笑って楽しく作ることなどです


自分が思っていたことと違うとわかりました

開催しないとわからないことでした!!

 

そして何度も開催させて

いただくことで自分がどんな会にしたいのか

どんなことを伝えていきたいのか

はっきりしていきました

image

行動して体験・経験を何度もさせて頂くことで

わかっていきます!

 

 

行動をしないで頭で考えても1ミリも成長しないです!!

 

やりたいことがあったら

行動して行きましょう!!

 

どんなにすごい能力があっても

行動しなかったら

意味がありません。

 

自信は行動することでしか付きません!

image

新しいことに挑戦する時は

勇気が必要です!

思い切って一歩を踏み出しましょう!!

 

その勇気の

一歩の行動を

していくことが

自信になり強さになります!!

 

やりたいことがやれるのも

この地球に生かしていただいているからです!!

 

生きている今しかできません!!

 

やりたいことを自信がないなどと言って

諦めているのは

地球に生かしていただいてることへの感謝がないです!!

 

この地球で生かしていただいていることは

当たり前ではありません!!

 

地球を命懸けでお護りしてくださっている方々

 

私達を支えている見えない存在たち

 

命を繋いで下さったご先祖様

 

沢山のお陰様で

生かしていただいております

 

感謝して自分のやりたいことを

行動していきましょう!!!

 

 



 

 

 

 

 

 

12月の開催予定日です照れ

 

まゆみその会の開催内容の詳細も載っております✨

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)