こんにちは!

 

笑い

 

心と身体を元気にします!!

 

「まゆみその会」

 

 🍚どんぶり♾🍚

 

MAYUMIです!!

 

 

「まゆみその会」を開催させていただきました!!

 

 

お味噌を作りにきて下さいました!!

 

 

可愛いファッションでヘアアレンジも素敵な

美人ママさんです飛び出すハート

 

 

ご参加ありとうございます✨

 

 

 

 

お味噌の良さをお伝えさせていただき

お味噌をより使っていこうと思ったと

仰ってくださいました

ありがとございます飛び出すハート嬉しいです飛び出すハート

 

 

お味噌のチカラはすごいです!!

お味噌の大切さがわかると

日常でもっとお味噌汁を飲んだり

料理にお味噌を使おうと思います!!

意識が変わります!!

 

 

味噌がとってもよいことを

いろいろお伝えさせていただきました!!

お味噌はとても体に良いと

知れば知るほど思います!!

 

 

 

 

 

 

食べた物で体は作られております!!

 

ですが、

元気でいるためには

心も大切です!!

 

自分の好きなこと、本当にやりたいことをして

自分を人生の主役にすることなどです

 

師 愛宮様 リカさんから 

大切なことを沢山教えていただいております

 

 

 

参加してくださる方とは

お味噌作りをしながら

いろいろお話しをさせていただいております!!

 

 

 

 

 

今回、お子さんやご家族の健康などを考えて

生活されているお話しになりました!!

 

心身共に元気に過ごすためには、

自分を人生の主役にしましょうと

お話しいたしました!!

 

 

お子さんが他人の目を気にする子になって欲しいのではなく

自分の気持ちを大切にする子になって欲しいなら

親が自分を大切にすることです!!

 

 

自分の気持ちを大切にしていきましょう!!

子供でも、旦那さんでもなく

自分の人生の主役で生きましょう!!

そうすることで

お子さんも  

自分の人生の主役で生きる様になりますキラキラ

 

 

私は親弟妹が良くなって欲しいと

自分の人生の主役を

自分ではなく家族にして

色々行動しましたが

良くなる事はありませんでした笑い泣き

そのうえ、相手の向き合う機会を

奪っている事も

していたのだと気づきました

 

 

幸せになって欲しいと

相手の事を思って

相手の代わりに行動したりしても

良いことは何もありません!!

周りが良くなる事もありません!!

良くなるどころか悪くなっていきます!!

 

 

自分の人生は

自分でしか変えられないのです

自分が人生の主役になって

行動していきましょう!!!

 

 

そうすることで

お子さんもご家族の方も

自分自身を大切にする様になるとお伝えしました!!

 

 

自分を人生の主役にして

大好きなこと、やりたいことをする

心のままに行動することで

元気になります!!

 

好きなことをしている時、元気ですよね!!

 

私は、

行きたいと思ったところに行ったり、

登りたいと思ったら登山にチャレンジしたり

面白そう!やってみたいで髪の色を緑にしたり

心のままに、やりたいことをして

元気です!!

 

image

 

 

 

そして、元気でいることに欠かせないのは

エロスです!!

 

私たち人間は、男女の営み(エロス)にて生まれてきます

みんなもれなくエロいのです!!!

 

自分のエロを認めて

エロく

自己発電、まぐ愛をしていきましょう!!

 

エロい人は元気です!

 

エロスのパワーすごいです!!

 

 

まゆみその会でエロスの大切さを伝えると

みなさん笑顔になります!!

笑顔にもできてエロスすごいです!!

 

今回もエロスについて

楽しく笑って会話をさせていただきました飛び出すハート

 

 

笑顔、笑っている時は

セロトニンやエンドルフィンなどの多幸感を促すホルモンが分泌され

同じく脳もα波、リラックス状態となります

笑うとは、顔や腹筋だけでなく、背筋などの全身の筋肉運動も見受けられ、

こちらも酸素を多く取り入れることや、NK細胞が活性化し

生活習慣病を防ぎ、免疫力をアップし、健康を増進します!

腸に大切な「内蔵筋」は硬くなるとうまく働かなくなります。ちょうどよく緩ませてくれるのが「笑い」です!!

笑顔、笑いでいることは元気でいる秘訣になる理由が沢山あります!!

 

 

 

 

自分が人生の主役

(自分軸)でエロく

笑って楽しく生きて

元気にいきましょう!!

とお伝えさせていただきました!!

 

 

 

笑って楽しく

開催させて

いただきました!!

 

 

ありがとうございます♪

食を大切にすること

自分を人生の主役にして

大好きな事

本当にやりたい事をして

エロく笑っていきましょう!

心身共に元気になります!!

 

 

師リカさんのおかげさまで

「まゆみその会」を開催させて

いただいております

いつもありがとうございます

 

 

 

11月の開催予定日です照れ

 

まゆみその会の開催内容の詳細も載っております✨

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)