こんにちは!

 

笑い

 

心と身体を元気にします!!

 

「まゆみその会」

 

 🍚どんぶり♾🍚

 

MAYUMIです!!

 

 

 

先日、地元にある益子町で開催される

益子陶器市へ行ってきました!!

 

 

 

年に2回開催されます!

 

今年は陶器を見に行きたいと思っており

益子陶器市へ行って参りました!!

 

益子焼が好きです!!

 

今回、ご縁をいただいて、益子陶器市について

色々教えていただきました。

 

  image

 

師 愛宮様 リカさんに

大切な事を沢山教えていただいております!!

 

 

 

 

自分を人生の中心にすること!

大きい小さいに関係なく

大好きな事、

本当にやりたい事をする!

ことが教えていただいているなかにあります!!

 

 

自分を人生の中心にして行動して

好きなモノ・コトを選んで 

行動しておりましたら

好きなフラダンスの

ご縁をいただきました!!

 

 

そして

フラダンスを教えておられ

フラダンスのご縁をくださった方は

毎回、益子へ洋服を作って

出店されており

(私の好みの服です💓)

 

 

そのフラダンスのグループに

新しく参加される様になった方が

益子焼の陶芸家さんでした!!

 

その陶芸家さんの敷地にも

沢山の作家さんが出店され

管理もされている方でした

 

その方のお知り合いの方も

フラダンスに参加される様になり

いつも可愛いお洋服を着られており

バックやブーツもとても可愛くて

お伝えすると

バックやブーツを作られている

革職人さんも陶器市出店されるとのことでした!!

 

 

自分が人生の中心にいるから

どんどん

自分が好きと思う情報をいただき有り難いです!!

 

 

そして

陶器市は出店される方も多く

出店エリアも沢山あるので

情報を教えていただけることは

とても有り難いです!!

 

image

 

 

師リカさんの元で学ばれているお仲間も

益子焼の陶器市へ来られることに♫

どこに停めたらいいなど

伝えられたらと思い

 

 

フラの練習の時に

陶器市の時に車を停めやすい駐車場などあったら教えて欲しいと

お伺いすると

 

 

穴場の停められる駐車場を

丁寧に教えてくださり

陶器市はいつ行く予定なのか聞いてくださり

初日の開始時間の9時を目標と伝えたら

朝6時から沢山の人が来ていることを

教えてくださいましたポーン

 

朝早く来た方が帰る頃の

お昼の着が良いことなど、

教えてくださいました。

 

 

 

朝6時から沢山の方が来ているなんて

ネットではでてこなかった情報でした

教えてもらわなかったら

知ることはできませんでした!!

 

 

穴場の駐車場も1台しか停められないから

乗り合いでくるのがいいと

いろいろアドバイスをくださいました。

 

開催日にお昼の時間に向かっても

帰る車も向かう車も沢山ありました

 

 

午前中に向かったら

大渋滞にはまっただろうと思いました

 

image

お仲間と合流して

無事に益子の陶器市に行くことができました!!

 

 

駐車場にスムーズに停車することができたのも

教えていただいたお陰様です。

 

 

 

可愛い食器をみつけて購入しましたが

その色の食器は最後の1枚でした

初日で売り切れてしまったのです!!

 


最後の1つだったラベンダー色の陶器です!

 



初日に行くのがいいと何度も

教えていただいたお陰様でした!!

 

 

 

image

次の日も宇都宮へ他県からきた

お仲間を益子陶芸市に紹介させていただきました。

 

 

二日間伺い

皆さん気に入った陶器などをみつけられて

購入されました

気に入ったのが皆さんあって嬉しかったです

皆さん、違う陶器にも個性を感じました!!

案内しても発見するものも違って

個性が楽しかったです!!

 

 

好きなフラダンスをしていたら

フラダンスから

好きな益子焼の

ご縁をいただき

駐車場やいろいろ

教えていただき

お仲間にも案内すること

ができました!!

 

好きなことを楽しんで

しておりましたら

好きなご縁をたくさんいただき

有り難いです!!

 

自分を人生の中心にして

好きな事をしていきましょう!!

 

 

そして

教えていただいたことを

感謝してお仲間にシェアさせていただき循環し

皆さん、それぞれのご縁のある陶器などを見つけられました!!

自分もいつも行く陶器市より色々発見することができて

とても楽しかったです!!

 

もし自分だけ行けたらいい、自分さえ良ければいいと思っていたら

駐車場を教えてもらおうと思わなかったかもしれないと思いました!!

 

 

人を介して情報をいただいております

 

感謝して循環を意識していきましょう!!!

 

 

ご縁をいただけるのも

見えない存在たちが

調整してくださっております!!

 

自分のチカラは1ミリにも満たないのです!!

 

好きなことをして

感謝して循環を意識していきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

11月の開催予定日です照れ

 

まゆみその会の開催内容の詳細も載っております✨

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)