こんにちは!

 

笑い

 

心と身体を元気にします!!

 

「まゆみその会」

 

 🍚どんぶり♾🍚

 

MAYUMIです!!

 

 

 

「まゆみその会」を開催させていただきました!!

 

 

 

前回、初めて「まゆみその会」に参加してくださいました!!

 

その時に作ったお味噌を

美味しいと言ってくださり

 

リピートして

作りに来てくださいました

ありがとうございます!!!

 

まゆみその会を開催できる事も

ご縁をいただけるのも

師リカさんのおかげさまです。

いつもありがとうございます!!

 

師 愛宮様 リカさんのブログです!!

是非、お読み下さい✨

 

 

 

 

 

そして

手作りのお味噌が

美味しいのには理由があります!!

 

1つ目は

市販のお味噌の多くが

発酵止めをして売られております。

発酵止めをする事で発酵が進んで

味の変化などが起きない様にと

 

発酵止めをしていると

常温で搬送できるとのことでした

変わりに微生物の活動がしていない

お味噌になります。

 

手作りは微生物の生命活動を

したままの

生きたお味噌です!!

 

 

2つ目は

微生物の生命活動に

私たちの常在菌が入ることで

より美味しくなります!!

常在菌の種類が多いほど

更に美味しくなります

 

もちろん、一人で作っても美味しいです!!!

 

 

 

 

 

 

3つ目は

楽しく作るからです!!

この世界は

全てエネルギーでできております!!

感情もエネルギーです!!

 

なので楽しいエネルギーで作ったお味噌は

美味しいです!!

 

 

 

前回、参加された時は、

初めての参加で緊張された話しを

してくださいました。

 

今回はカエルになってくださいました飛び出すハート

 

自分が人生の中心になって

本当の自分で生きることで

どんどん個性が開かれていきますキラキラ

 


個性的な3人で撮らせていただきました


そしてミツロウラップの会も開催させて

いただきました!!

 

ご参加ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ミツロウラップでは

色々な作り方の

いいなと思うところを

真似っこして

作ってみて

良かったら取り入れ

工夫しながら会を開催しております!

 


是非、家でも

作って欲しいです!!!

 


参加して下さった方は

ミツロウを蝋燭作りなどで

使っているとのことで

ビーカーなどについたベトベトは

重曹で落ちることを

伝えさせていただきました

ミツロウラップの知識を

活かすことができたら嬉しいです✨


 

 

そして

これからは、更に超激動の世の中になります!!

 

食生活も見直しながら

自分の心とも向き合い

作りたいと思っても

面倒くさいと思ったりするのは

私達が払拭しなくてはいけない

魂・心の癖です!!

出てきたら素直に認めて

速攻で修正していきましょう!!

 

私は良い人ぶりだったと気づいた時

良い人ぶった事を

最初、認めたくありませんでした

認めたら自分を全否定する

ことになると思ったからです

 

素直に認めて

自分と向き合っていくことで

心も苦しくありません!!

 

どんな癖の自分でも

みつけたら認めて

素直に速攻で修正していきましょう!!

 

 

まゆみその会の終了後に

地元の陶器市に少しの時間ですが

散策しにいきました!!

 

色々なモノや人との出会いがあり

お話しをさせていただいたり

沢山笑いました!!

 

 

 

まゆみその会でも

陶器市でも

沢山笑いました

笑っていると

負の感情は出てきません!!

 

 

 

何があっても

笑って進んでいきましょう!!

 

 

image

  

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

11月の開催予定日です照れ

 

まゆみその会の開催内容の詳細も載っております✨

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)