こんにちは!

 

笑い

 

心と身体を元気にします!!

 

「まゆみその会」

 

 🍚どんぶり♾🍚

 

MAYUMIです!!

 

 

 

 

 

 

自分の目の前にあることは

全て感謝しかないです!!

 

感謝して過ごされておりますか??

 

 

 

師リカさんに感謝の大切さを教えていただいております!!

 

師 愛宮様 リカさんのブログです!

大切な事を沢山教えていただいております!!

 

 

 

 

 

今、自分の目の前にあるものへ

感謝をすることを

意識して過ごしております

 

 

 

普段、生活できている事が当たり前になっておりました!!

自分の周りに沢山の「ある」ことに

目を向けては

感謝を意識する様にしております!!

 

image

 

丁寧に感謝を感じることで

 

心から有り難いと思え

感謝が湧き上がります!

 

「ある」ことより

「ない」ことに目を向けるとは

感謝がない状態です!!

 

時間が「ない」など焦ることも

感謝のないことです!!

 

image

 日常は感謝で溢れております!!

 

自分の手元にある食器は

モノが沢山あるなか

ご縁があって私の手元にきた食器

一つ一つの食器にも感謝です

蛇口から水が出ることで

食器を洗うこともでき

洗いものに使用した水は

排水されて下水道を通って

処理していただいていること

感謝を意識すると

止まりません!!

 

日常に感謝が

たくさんあります!!

 

image

感謝を意識していたら

ふと、自分が20代の時に購入した家を

思い出しました

 

購入した経験に対して

師リカさんに学ばせていただき

学びがあったこと

お陰様の感謝を感じる事ができましたが

自分のために購入した家ではないので

間取りなども納得いかず

現在、住んでいない事もあり

感謝の対象から外れておりました

 

image

 

今回、日常へ丁寧に感謝する事で

自分の購入した家と向き合う事ができました!

家族の為にと新築で購入しましたが

家族が住んだのはほんの数年で

私が管理しております

自分が気に入っていた訳でもなく

師リカさんに学ばせていただくまで

購入した家を考えると

不満の感情が沢山出てきておりました

 

感謝のない状態です🙇‍♀️!!

 

image

久しぶりに向き合ったら

家に対しての思いが

全て感謝である事に気づきました!

自分でも驚きましたびっくり!!

日常の小さい事から

一つ一つ感謝をしていく事で

自分のなかで感謝が

し難いものになっていたものも

感謝があった事に

気づく事ができました!!

 

 

日常の当たり前に思っている事に

丁寧に感謝する事で

雨風が凌げる事や

住んでいた時に嫌だと思った事も

良い思い出になり

嫌な事だけではなかったと

気づく事もできました

 

 

20代の時に1人で頭金ゼロで

新築を購入する事は

とても恐怖でしたが

家族の為にと行動しました笑い泣き

 

リカさんから学ばせていただいている

自分を人生の主役にすることの

逆の行動で

誰の為にもならなかった事だったと

学ぶ事ができましたゲッソリ



自分にとって

大きな買い物でしたが

自分の行動に

ウケると

笑えるようになりました爆笑

 


そして

住むことができたことへ感謝し

沢山の感謝があった事に気づく事ができ

感謝できるようになりました!!



 

image

 

目の前にあるもの全て

当たり前ではありません!!

日常は当たり前ではありません!!

感謝して過ごしましょう!!

 

 

 

日常を感謝する事で

捉え方を変えることができます

購入した家に対し

家はこういうものという

自分のマイルールに

縛られていたと思いました!

 

image

「ある」ものに

目を向ける事で

家に感謝することができ

好きな部分がある事も思い出しました!!

 

久しぶりに家を見に行き

感謝する事ができました!!

image

 

他にも

できていないことにばかり

フォーカスして

自分をダメ出しをしておりましたが

 

見方をかえれば

やらせていただいている事への感謝が

沢山あります

ダメ出ししていると

やらせていただいている事への

感謝も見落としてしまいます!!

 

目の前にある

日常の小さな事から

丁寧に一つ一つ感謝を

していきましょう!!

 

 

小さいと思うことも

心を込めて感謝をする事が

とても大切です!!

 

 

 

心を込めて感謝し

感謝に溢れた日常に気づき

感謝して

行動していきましょう!

 

image

 

 

 

 

 

 

11月の開催予定日です照れ

 

まゆみその会の開催内容の詳細も載っております✨

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)