こんにちは!

 

笑い

 

心と身体を元気にします!!

 

「まゆみその会」

 

 🍚どんぶり♾🍚

 

MAYUMIです!!

 

先日、地域のイベントでフラダンスを披露しました!!

お裁縫が得意な方がお揃いのトップの衣装を作ってくださり

楽しく踊らせていただきました!

 

次の演目はアフリカの民族の音楽で

とってもノリノリな曲!!

 

私達はフラダンスを披露した後は

フラのワークショップをしておりましたが

アフリカの民族の音楽の音が大きくて

 

みんなでアフリカの音楽に合わせて

フラダンスを踊りました

 

ヒップホップダンスのグループの方も踊っており

同じ曲で色んなジャンルのダンスが踊ることができて

面白いと思いました!!

 

 

私は体を動かすことが好きです!!

 

フラダンスも他のダンスも

最初はリズム感がないので見るだけでした

 

 

師リカさんの元で一緒に学ばせて

いただいているお仲間で

ヒップホップやソウルダンスなど

色々踊れるダンサーに

ダンスを教えて貰いました!!

 ありがとうございます✨

 

師リカさんにいつも大切なことを教えていただいております。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

音楽に合わせて運動するのも好きで

エアロビを以前、近所の体育館で開催しており

よく参加しておりました!!

 

 

エアロビとダンスは違うと思っておりましたら

エアロビで使っていたステップと

基本が同じステップがあり驚きました。

教えていただいたダンスは、基本のステップに

どんどん動きを足して複雑にして

踊っていくことができることを

教えてくださいました!!

 


全く別なのだと思っていたら繋がるものがあることに感動しました

リズムに乗る事は一緒だと思いました!!

 

 

 

リズムの取り方も教えて貰いました!!

音楽を聴いていると

リズムの音があることを教えていただきました!!

 

 

「ない」と思い込んでいると

「ある」ことに気づくことが

出来ておりませんでしてた。

 

 

リズムが取れないと思っておりましたが

教えていただいて聴き直すと

リズムの音がわかりました!!

 

リズム感がないと思っていたら

音は流れているのに

気づかなかったのです!!

 

日常で音楽をいろいろ聴いていても

気づかなかったと思い

 

自分の思い込みで

気づいていないことがあると思いました!!

 

 

 

ダンスもリズム感がないから

「出来ない」と思い込んで

やらない選択をしておりました。

 

今回、ダンスを教えてくださり、ありがとうございます。

 

 

 

わかりやすく、踊りやすいものを考えてくださり、

私も取り組みやすく

リズムに乗って踊ることが出来ました。

勝手にダンスはこうだと決めつけていたと思いました。

 

踊れないのに今更と思って

勝手に自分で制限していました。

 

 

もっと日常でリズムに乗って踊ること

楽しむことを教えていただきました!!

 

 

 

思い込みを捨て

目の前にあるもの全て「ある」に

目を向けて行きましょう!

 

 

 

「ない」へ目を向けると、

目の前にある沢山の「ある」に気づくことができなくなります!!

 

 

私達の周りには既に沢山の「ある」で溢れており

全ておかげ様でできていて感謝しかないのです。

 

 

「ない」を意識していると感謝ができていない状態です!!

 

 

 

この地球は、

感謝ができていない者は

全て没収されます!!

 


失ってから気づくのでは遅いです!!

 

 

 

 

image

 

 

今回、お仲間にダンスを教えて

貰えるのも当たり前ではありません!!

 

師リカさんよりご縁をいただき

繋がらせていただいていること

 

集まれるレンタルスペースがあること

 

会場までいく交通機関があること

 

他にも沢山のお陰様で

 

会って教えていただくことができております!!

 

 

 

 「ある」事に意識して感謝して

いきましょう!!

気づかなかったことが

見えてきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月の開催予定日です照れ

 

まゆみその会の開催内容の詳細も載っております✨

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)