こんにちは!

 

笑い

 

心と身体を元気にします!!

 

「まゆみその会」

 

 🍚どんぶり♾🍚

 

MAYUMIです!!

 

息子のサッカーの練習試合にて

試合終了時間や場所で

お弁当の時もあれば

おにぎりのみ

時間によっては息子が自分でおにぎり握って

持っていくこともあります🍙

 

今回は、早朝出発予定の日でした!

お弁当をしっかり作って

お見送りしたら

 

雨で中止になって

家を出て数分で帰宅しました爆  笑

 

あまりの早さに

ウケました(笑)

 

 

 

 

 

その日は、末娘も運動会でしたが、

雨で翌日へ延期に

その日は、娘の通っているフラが

イベントでフラの発表を午前と午後に一回ずつ踊る予定でした

午後の部だけ運動会の後に参加予定でしたが

急遽、午前中から参加させて頂きました!!

 

フラのイベントは初参加です

楽しみでしたルンルン

 

フラの大人チームの方は

ワークショップを開催されるとのことで

伺ってみると

おしゃれなブースで

花飾りを作ったり

蝶ネクタイを作ったり

お絵描きするワークショップなどが

ありました!!

 

 

 
 

「まゆみその会」とは

別な内容の

ワークショップですが

いいなと思うこと

取り入れさせて

いただきたいと思いました!

 

そしてオシャレであることは

テンションが上がります!!

 

いいなと思うことは素直に

真似っこさせて頂きますキラキラ

 

 

仕事を自立されてエネルギッシュな方からお話しも伺って

楽しかったです!!

 

 

 

「まゆみその会」を始めてから

自立してご自分で経営されている方

自分で何かやりたいと思われている方に

お会いするご縁を沢山いただいております。

 

 

師 愛宮様 リカさんのブログです。

是非、お読みください✨

 

 

師リカさんのお陰さまで

開催させていただいております!!

 

 

開催当初は自分の「まゆみその会」の

特徴が自分の中で確定できておりませんでした

 

自立されている方には似た職種の方もおりました

 

相手に伝えたいアツイ想いがあっても

それを認めない、自分がいました

それは自分なんてや自分へのダメ出しをして

いるからです🙇‍♂️!!

 

それを払拭するには行動するしかありません!!

自信がないから、この〇〇ができるようになったらなど

いつまでも何かが出来て自信がつくのを待っている状態です!!

それでは、いつになっても自信はつかないです!

行動できません!!

 

 

見切り発車で行動していきましょう!!

 

 

人との比較も

自分に自信がないなどと自己卑下したりしていたら

相手と比べて自分がどの様な状態か適切に見ることがきません!!

 

 

自分を認め相手を認めて比べることができないのは

せっかくいただいたご縁を蔑ろにする行為

感謝礼儀礼節のない事になります物申す!!

 

 

いただけるご縁は

見えない存在たちが調整に調整を重ねて

運んできてくださっております。

 

 

ご縁に自分一人の力なんて1ミリもないのです。

感謝しかありません物申す

 

 

感謝したら自己卑下なんてできません!!

自分の力は1ミリにも満たない自分に自己卑下してどうにかなるのかです爆  笑

 

 

全てお陰様なのです!!

自分の力ではないのです!!

自己卑下するほど自分の力はありません!!

 

 

人とのご縁に感謝していきましょう!

感謝して自己卑下をやめて

相手と比較することで

自分と相手との伝えたい事の

違いなどが明確になってくるのです

 

 

何度も開催し繰り返し

行動して比べて理解していきました!!

 

改善点は修正しましょう!

 

何度も開催させていただく事で

何を伝えたいのか想いをしっかり持って

「まゆみその会」を開催しております!!

 

お味噌屋さんでも

味噌作り教室を行っております

 

「まゆみその会」では

味噌だけでなく食の大切さを伝えて

そして食だけでなく心も大切である事を

伝えさせていただいております!!!

 

 

お陰様の感謝の気持ちを忘れず頂いたご縁を

丁寧に向き合うことで

「まゆみその会」の特色に自信を持つことができました。

 

 

人と比べるから自分がわかり

改善点、良いところも学ぶことができます

 

 

自己卑下、自分なんては、

私たちが修正したい魂・心の癖です!!!

立ち止まらず、出てきた自分の癖を笑い飛ばし

己と闘い払拭し行動していきましょう!!

 

 

そして、最後の地球ライフ

悔いのないように

思いっきり

自分の好きなことを行動しましょう!!

 image

 

 

10月・11月の開催予定日です照れ

 

まゆみその会の開催内容の詳細も載っております✨

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)