秘奥義会に参加させて頂きました✨

 

 

 

秘奥義会とはリカさんから宇宙の叡智を教えてもらう勉強会です。

 

 

 

宇宙というと壮大なイメージになるかもですが日々の日常がいかに大切か学ばせて頂いてます。

 

 

2回目の参加でしたが今回も驚きあり笑いありのとっても濃いおはなしでした。

 

 

 

目に見えない存在が色々なところで働いてくれていることを知りました。

(微生物や素粒子やなぜ動いているかなど他にもたくさん)

理解が深まるとおかげさまの感謝の気持ちが増えていきます。

 

 

 

食べものも全て命でできている。

お野菜・果物・お肉・お魚・食べものなんでも。

自宅の「きゅうり」の芽が出てきました✨

 

人や出来事にたいしてだけでなく、食べものもご縁で繋がっています!

 

 

自分の目の前にきたものは全てご縁で繋がってる。

 

食べもので人はできている。

 

 

ご縁のある食べものの命を頂いて自分の一部になると思うと頂く事に対して感謝が深まりました。

 

 

たくさんの命のおかげさまで生きている自分。

 

 

 

感謝して自分の好きなこと思いっきりして全力で楽しまなくてはいけない❗️❗️と思いました。

 

 

食材も使い切れなくて捨てる事がないように工夫したい。農作物栽培も大事に育てたいと思います。

 

 

バランスよく色々な食べものを頂いて好き楽しいと思う事をたくさんみんなにもして欲しいです‼️‼️‼️

 

 

 

叡智を教えて下さりありがとうございます✨

 

 

 

秘奥義会前にランチをしました(^^)

みんなで楽しく食べるごはんはすごくおいし〜💓

ランチ、秘奥義会を企画してくれたけいこちゃんありがとう💙