鎌倉散歩 | ここだけの話?ブログ
あっという間に8月ですね。
新型コロナウイルスの影響で
不安な日々が続きますが、熱中症も怖いです。

マスクもしていることですし、
その辺は周りに配慮しつつも外したりと、決して無理をせず!


皆様、日々大事にお過ごしくださいませ。

さて、今日は鎌倉まで散歩♪

良い天気でしたが
とにかく暑かったので水分補給たっぷり
とりながら歩きました。

若宮大路。

鎌倉八幡宮
階段の上から撮ってみました。
源頼朝公により健立された鎌倉の象徴ですね。

実は先月下旬にも
行きました!足が痛かったのでこの時は
ここで断念。写真を撮って終了。

この時は蓮のお花もまだ見れました。

↑足の話なのですが、実は
先月マッサージを受けたあと、
少し左足が痛くなり、気にはなっていたのですが、その後滑って更にひねってしまい… 湿布を貼って過ごしていましたが、痛みがなかなか取れませんでした。


一昨日鍼灸院に行き
先生に見てもらったところなんと、

脱臼していました!!

え?!脱臼しているなんて気付かず。

先生が足を触りサッと治してくださり、
痛みも取れ歩きやすくなりましたが
まだ油断は禁物ですね。

気付かないのが逆に怖いです(笑)

大祓もしたので
心と身体の大掃除。

写真には撮りませんでしたが
稲荷社もありました。

今日は暑いのでお稲荷さんも
水分補給してお過ごしくださいませと
手を合わせました。
 
願い事ではなく、
会話のようでちょっと意味合いが
違いますが(笑)

私はお稲荷さんがとても好きなので
地元はもちろん、出張先に行った時など見つけたらお参りします。

以前出張先のホテルでウトウト
寝てしまっていたら、
お稲荷さんの神棚が部屋の鏡に写った
夢を見ました。

不思議だなあ…と思ったら 
ホテルがある住所が稲荷町。
もちろん稲荷社がありましたので
お参りしましたよ。


出張先でも
これはお稲荷さんが守ってくれたのかな?と思う出来事もありました。


今度の鎌倉散歩は
頼朝の墓にも行きたいですね。

最近散歩がとても好きなので
フラっと散歩しています。