ベビーサインっていつから使えるようになる?【つくば・ベビーサイン 】 | 生後1か月から通える赤ちゃんとママの教室【つくば】ベビーサイン・ぐちゃぐちゃ遊び/子どもの「やりたい!」をかなえる場

生後1か月から通える赤ちゃんとママの教室【つくば】ベビーサイン・ぐちゃぐちゃ遊び/子どもの「やりたい!」をかなえる場

つくばみらい市の乳幼児教室「じょんこの家」のブログです。ねんねの赤ちゃんとのかかわり方やベビーサインを通してコミュニケーションの大切さをお伝えしています。また、ぐちゃぐちゃ遊びを通して子どもが自らやりたい!と感じ行動できる場を提供しています。

 

 

 

茨城県つくばみらい市、守谷、取手、つくば、龍ヶ崎のベビーサイン講師  川上 佐知子です爆  笑

 

 

 

出来た!

おててパチパチの瞬間です!!

 

 

お友達のママさんから「わー!すごい!上手だね^^」ってたくさん声をかけてもらっていたYくん。

嬉しい言葉をいただくって最高だよね!

何度も何度もおててパチパチを見せてくれました!

 

グループレッスンだからこそ!

  • もっと見せたい!
  • もっと声をかえられたい!

 

と内なる思いが強くなり挑戦する力が付くな~と思っています^^

 

 ベビーサインは赤ちゃんが何ヶ月できるようになるの?

 

それは赤ちゃんによって様々なのではっきりお答えはできないのですが…


お座りが自分でできるようになると手を使ってたくさん遊ぶようになります。

うつ伏せの姿勢より目線が高くなるので周りのものが見やすくなったり遠くまで見やすくなります。

さらに!ママやパパと目線が合う回数がグッと増えます。


こう言った理由からお座りが安定したらベビーサインが出やすいですよ!

もしかしたらもう赤ちゃんはベビーサインであなたにお話しているかもしれないですよーって私はお話させていただいています♪




さて、2回目のレッスンではボールを使ってベビーサインの見せ方をアドバイスさせていただきました。

 

 

ママさんメチャクチャ上手!

 

 

Hくん。うれしくって自分のママさんのお顔をチラ^^

 

 

生活に欠かせないベビーサインでも遊びました。

 

 

いないいない…

 

 

ばぁ!

 

やってもらうだけでなく自分でもできるようなったね^^

 

 

1人のお子様の成長をたくさんの大人が喜ぶ!

 

 

これはベビーサインクラスのメリットの一つでもあります!

 

 

これからもクラスの皆の成長をみんなで見つけていけたらいいなと思っています^^

 

ベビーサインクラス詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

 

事前体験会もやってます↓

 

 

 

 

 


お申込みお問い合わせはこちらです!

 

 

 

 



住所:茨城県つくばみらい市小張(川上農場内)
電話:080-1085-9307
アドレス:jonconoie@gmail.com












新しいクラスの情報は公式ラインからお知らせしています。
ぜひご登録願います^^

友だち追加

★ID検索なら→@xzo18HX

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。



インスタはほぼ毎日更新↓
@miraidairababysigns







 

 

 
 

「みらい平ベビーサイン教室」じょんこの家には、

つくばみらい市、つくば市、守谷市、だけでなく、取手市、牛久市、坂東市、石下市、龍ヶ崎市、土浦市、かすみがうら市、水戸市、笠間市、千葉県柏市からも、ご受講いただいています。^^

 

その他の地域からは、常総市、千葉県流山市からもアクセスしやすいです