心も体も大きく成長中!開催報告継続⑥みらい平ベビーサイン教室じょんこの家 | 生後1か月から通える赤ちゃんとママの教室【つくば】ベビーサイン・ぐちゃぐちゃ遊び/子どもの「やりたい!」をかなえる場

生後1か月から通える赤ちゃんとママの教室【つくば】ベビーサイン・ぐちゃぐちゃ遊び/子どもの「やりたい!」をかなえる場

つくばみらい市の乳幼児教室「じょんこの家」のブログです。ねんねの赤ちゃんとのかかわり方やベビーサインを通してコミュニケーションの大切さをお伝えしています。また、ぐちゃぐちゃ遊びを通して子どもが自らやりたい!と感じ行動できる場を提供しています。

 

 

 

茨城県つくばみらい市、守谷、取手、土浦、龍ヶ崎のベビーサイン講師  川上 佐知子です爆  笑

 

継続クラスは月に1度のクラスです。会うたびに大きく感じたり、できる事が増えていたりと毎回びっくりさせられているクラスです!

 

 

 

靴下を一人で履こうとしている!

もう、感動ものです!

 

 

ママさんも優しくサポート!
Aくんはママのおててをしっかり見て観察!

こうやって一歩ずつ成長していくんだよなぁ

 

ごく自然なことですが、自分からやりたい!って気持ちが芽生えていることにうれしさを感じます^^

 

 

さて、クラスは運動会!

 

協議は積み上げ競争^^

 

からの~

こんな物も積めるんです!

 

 

からの~

 

 

からの~

 

 

お見事^^

 

巻き取り競争はどんな音がするでしょう競技へ変更!

 

 

色んな場所を叩いて音の変化を楽しみましたね

おうちじゃなかなかやってほしくないことでもここならOK^^

 

ママさんは物を壊すんじゃないかとひやひやするかもしれませんが、大丈夫!

本当に大丈夫!

 

NGな時は言いますから^^

 

私は興味を持ったものをとことん味わう体験をさせてあげたいと思っています。

力加減も実際にやってみないと理解できませんしね!?

 

今はお教室から見えるお庭の紅葉が見頃です!

次回のレッスンはそんなお庭も楽しみにしていたくださいね^^

 

 

残1組となりました。
ご興味のある方、お気軽にご連絡ください!
 
 


各クラスのご案内お申込み・お問い合わせ

住所:茨城県つくばみらい市小張(川上農場内)
電話:080-1085-9307
アドレス:jonconoie@gmail.com
SNS
LINE@  
Facebook     Instagram    Twitter

 

 
 

「みらい平ベビーサイン教室」じょんこの家には、

つくばみらい市、つくば市、守谷市、だけでなく、取手市、牛久市、龍ヶ崎市、土浦市、かすみがうら市、笠間市、千葉県柏市からも、ご受講いただいています。^^

 

その他の地域からは、常総市、千葉県流山市からもアクセスしやすいです