つくばみらい市★みらい平ベビーサイン教室9/11プレベビーサインクラス2日目を開催しました! | 生後1か月から通える赤ちゃんとママの教室【つくば】ベビーサイン・ぐちゃぐちゃ遊び/子どもの「やりたい!」をかなえる場

生後1か月から通える赤ちゃんとママの教室【つくば】ベビーサイン・ぐちゃぐちゃ遊び/子どもの「やりたい!」をかなえる場

つくばみらい市の乳幼児教室「じょんこの家」のブログです。ねんねの赤ちゃんとのかかわり方やベビーサインを通してコミュニケーションの大切さをお伝えしています。また、ぐちゃぐちゃ遊びを通して子どもが自らやりたい!と感じ行動できる場を提供しています。

つくばみらい市、守谷、取手、つくばの

ベビーサイン講師 かわかみ さちこです爆  笑

 

プレ・ベビーサインクラス 受付中
10月クラス
1日目・10/6(金)10:00~
2日目・10/19(木)10:00~

 


昨日はプレベビーサインクラス9月クラス2日目でした。

 

ご受講の記念になるよう足形アートを行いました。

初の足形取りをしたH君

始めのうちは「なにかな?」と、様子をうかがっているようでした。

 

さすが!

「生まれながらの科学者」ですね!

 

今回はハロウィン作品と

敬老の日も近いので両家のおじいちゃん、おばあちゃんにメッセージカードとして

送れるようたくさん作りました!

 

写真は私が用意したサンプルです。

 

 

三週間前の1回目の時と比べしっかりと大きくなったようなH君

人見知りも始まったようです。

 

これも大切な成長の一つ

ママはしっかり受け止めておられ「素敵だなぁ」と感じました。

 

今だけしかないこの瞬間を

大変でもしっかりと受け止め楽しもうとしている姿に大変感心しました。

 

 

 

ランチ後にH君とお写真を撮っていただきました。

食事中も制作中も待っていてくれてありがとう。

泣いている姿も大好きです!すくすく元気に大きくなってほしいです。

 

 

「みらい平ベビーサイン教室」のプレベビーサインクラス10月クラスは
1日目・10/6(金)10:00~
2日目・10/19(木)10:00~開催します!

 

 

 

教室案内生徒さんの声ベビーサインよくある質問お申し込みお問い合わせ